遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南葛FCについて
当血盟は2006年3月くらいに、
盟主春田、及びSolfa、コンバース、なぎメカを中心とするメンバーで設立されました。

設立の動機としてはレイド討伐時など、PTチャットだけでは面倒だ、ということ。
以降、細々と徴収無しでクランレベルを上げ、現在ではレベル3までこぎつけた次第です。
比較的効率無視気味且つチャット重視クランの為、
ガツガツとした狩りがしたい方にはあまり向きませんが、
プレイの目的が合致すれば申し分ない楽しさが得られるのではないかと思っています。

雰囲気は当ブログをご覧になっていただければ大体把握できるよう努めているつもりです。
まったり、のんびり、楽しいクラン、というお決まりの説明よりも
実際の内容を少しでも感じていただけるようであれば幸いです。

南葛FCはまだ見ぬあなたとの出会いを楽しみにしております。
スポンサーサイト
南葛FCメンバー紹介
★春田★

春田



現役女子大生血盟主。
クロニクル4よりリネージュ2に参戦する。
つるぺた幼女カワイイキャラよりボインボインの豊満妖艶キャラを
好んで使用することから必然的にダークエルフを選択。
プレイしてきたMMOではほぼ全てのキャラがヒーラーという、
生粋のヒーラー気質を備え持つシリエンエルダー。
今回南葛FCではなぜか盟主の座に君臨するも威厳はゼロ。
しかしその実、クランの方針は春田の発言内容に大きく左右される程の人望を集めている。
かも。
キャラの妖艶さに反して色気は全く感じられない盟主、春田は現在急成長中。

※最近の様子
キャラの髪がストレートに下ろせるようになりご満悦。


★Solfa★

Solfa



「~すればいいじゃない」の発言が光る、超投げっぱなしシルバーレンジャー。
繰り出される数々のボケはミラクル、放つツッコミ矢の如し、投げる手裏剣ストライク。
たまに難解すぎるボケをスルーされるも、
「スルーすればいいじゃない」と、ここでも余裕の放任発言。
大人の余裕とはこのことだ。もちろんネタは全て30代。
春田、なぎメカとは以前他MMOで同じメカ帝国に所属していた。
C2で一時引退、C4で春田、なぎメカの二人に引っ張られるように
アデンの地に再度降り立ったという特異な遍歴の持ち主。
ちなみに今回のキャラはその当時中途半端に育てて引退を迎えたリサイクルキャラであり、
肝心のメインはどこへやら。
南葛FCが良い方向を向くよう日々の活動を邁進中。

※最近の様子
オークである神戸牛ももりもり成長中。



★コンバース★

コンバース



怒涛の-_-キング。
時には話す内容の5割程が-_-になる猛者であり、
ログインしている時のほぼ全てがアルコールIN。
しかしリネ知識に関しては造詣が深く、面倒見のいい気さくなウォースミス。
自身、ドワっ娘キャラはギャグとしか思えないとのたまう。
髪型やソーシャルの動きに笑いを見出している模様。
また、南葛のTLと言えばコンバースというくらいTL率が高ことも特徴。
本人もうTLヤダと言いつつも、レイド討伐等でも進んでTLを担当するTL職人。
ゆえに戦闘中は忙しく、その発言は「キャー」等のカマトト発言がメイン。
「キャー」発言の都度、本人はディスプレイの前でほくそ笑んでいるであろうと思われる。
最初なぎメカに友達登録を申し込まれた時、どう断ろうかと悩みに悩んだそうだが、
今ではすっかり南葛FCでのご意見番であり、無くてはならない人物。

※最近の様子
製作が好調。
そして相変わらずのTLは職人の域。



★OneNight20Box★

OneNight20Box



寡黙なロリ娼婦バウンティーハンター。
名前は一晩20ドルの意。
発言数はそれほど多くはないが、実際にはタイピングが苦手なだけ。
オモシロ発言をしようと一生懸命タイプするも、
先にもっと面白いことを言われてしまうと思わずデリートキーで消してしまうなど、
行動のかわいらしさに定評あり。
また、戦闘中はスポイルのMPの為決して走ることはない。
ちょこちょこと歩きまわる姿は正に南葛の萌え属性担当。
一方、中身の人は阿部寛似のイケメンとの噂。
春田がその情報を得て本人に訊ねてみたところ、
「いいえ松崎しげるです」との珍回答を弾き出した。
長いソロの果てに流れ着いた南葛FC、安住の地となるか。

※最近の様子
一時の迷いに心を囚われクラン脱退するも
「ひとりはさびしいね」との発言と共にカムバック!
南葛にはキミが必要だ。



★allithia★

allithia



以前からなぎメカとはギランでちょこちょこ顔を合わせていたのだが、
ある日「決闘してなぎメカさんが負けたら南葛FCに入れてください」という
よくわからない果たし状をぶちかまし、
見事当時格下のなぎメカをコテンパンに叩きのめしてメンバー入りを果たす。
南葛FCとしては断る理由などどこにも無く、
むしろメカが勝っていたら困ったことになったわけだが・・・。

それはともあれ、スペルハウラーという職種の為か
当初はソロ狩り志向が異様に強く、
のんびりクラハンでも祝SPSを容赦なくブチ込むパワープレイヤーっぷりを発揮。
OneNight20Boxがスポイルを入れる前に敵を瞬殺し
クラン員のド肝を抜かすことも多々あったが、その後は安定。
今ではすっかり狩り中に緩んだ笑顔を披露しつつ
雑談まで余裕でこなせるナイスな人物に大成長(南葛FC的には)遂げる。

コンバース、Solfaを筆頭とするシモネタのフリにも
苦笑いしながらも応じる気遣いも忘れない。
そんなallithiaは実は読み方がアリサイアだったりするので注意が必要だ。



★キサっち★

もう少し待ってね


mixiで春田と意気投合。
トントン拍子でクラン入りが決定するも入った直後にPCがダウン。
メンバー入り早々リネ休止を余儀なくされた受難の人。
しかも新PC購入直後に同等スペックのマシンが
5万円安く手に入るキャンペーンが始まるなど、
そのドジっ子ぶりを強烈にアピール。
また、10分間のAFKを挟み、離席前のコメントにレスをつけるなど、
マイペース極まりない行動から南葛FC内で一躍スターダムにのし上がる。
加えて自他共に認める超ド級のマゾ体質で、いじられるのが大好きときた。

シモネタにも滅法強く、彼女が話の輪に入った瞬間から展開される
ザ・ワールド(エロ)は背景がもれなくピンク色、
もしくはドドメ色。奥さ~~ん、乳頭の色は~~~?
MP休憩のつもりがチャットに夢中で1時間経過などの空間プロデュースも担当。
まさに南葛FCに入るべくして入った寵児、
シルレン、キサっちは今日もクランのぬるま湯にのぼせ気味。



★SnowSong★

もう少し待ってね


スペルシンガー。
加入から日が浅い為、現在キャラの見定め中。
紹介文はしばらくお待ちください。



★ニトクリス★

もう少し待ってね


ビショップ。
加入から日が浅い為、現在キャラの見定め中。
紹介文はしばらくお待ちください。



★なぎメカ★

なぎメカ


春田と同じくクロニクル4より参戦。
南葛FCでの立ち位置的には貧乏アビスウォーカー兼人事&広報担当(ヒラ)兼AA職人見習い。
どう見てもメカには見えないとのお叱りを各方面から受けつつも、
なぜかなぎメカの名前を取得。
今までのMMO遍歴から迷わず短剣職を志し今に至る。
投げられたボケは必ず拾う、難解なボケなら尚更頑張る。
そんなチャットを目標としており、その為には狩りのプレイスキルをも犠牲にする。
効率を目指した狩りでは毒にこそなれ、薬になることはまず皆無。
そんななぎメカは当ブログ、“遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ”管理人。
たまに6時間くらいかけてアデナアートを描くも、人々の反応は薄い。

※最近の様子
いつまで経っても画像が無いのはまずいので、
とりあえず超適当にアップ。
思いっきり暫定画像ということで。

なぎメカの過去画像は。こちら

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。