遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
(*皿*)ギー ルドに入ったよ。
アクセスを見ていると衝撃の事実が。
ついにぼくのブログにもご指名でのオーダーが!!
大変にありがたいことです。
驚いたので最初に御礼申し上げちゃいました。

ではいつも通りに。。。。。
今日も117の街中にはサンドウォーム部長代理が出勤されておりました。
2日連続、お疲れ様です。

今日も出勤お疲れ様です

それはそうと、ワタクシ遅ればせながらギルドに入れていただきました。

ギルドギルドギルド

ギルド名は『三遊間はまかせろ』
ギルドの特徴としては、
「各人のソロ活動の助長」
及び「熟練マゾ養成学校」
であると勝手に自己流解釈をしているのですが、
間違っていたらごめんなさい。
即除名していただいて結構です。
涙を飲んで従う所存にございます、マスター。

雰囲気はのんびりとしていて結構お気に入りなんですが、
『三遊間』が野球用語というところまでしかわからずに検索にかけたのは秘密です。
しかも検索したにも関わらず、具体的にどの場所なのかわからずじまいでした。
ショートとどっかの間って書いてあったけど、そもそもショートの場所がわからない。
困ったものです。


さ、そして本日のジハード。

本日のジハード

ちょっと前からお相手してくださっているナギ様。
ナギ様のデコピン程度力の攻撃で崩れ落ちたワタクシの上でラブリーなアクションが。
まぁ・・・・この人になら・・・踏まれてもいい かな?
あはーん。



本日のおまけ画像。

サインください。

有名人がいる!
機械の体を手に入れたアッテン様かしら。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

まさか・・・・姫!そんな・・・いけませんっ!!
昨日はレイトショーでハリーポッターの新しいやつを観てきた都合
聖戦には参加できず。。
なんだか聖戦盛り上がってたようで、出れなかったのが残念でなりません。
ですがハリーもなかなか良かったですよ。
とりあえず今までのシリーズの中では一番面白かったです。
とか言う話はどうでもいいとして、

117を狩りの準備をしながらトコトコ歩いていると

蛇が出ました

なんかすごい違和感があるモノに追いかけられました。
自力で街の入り口のガードタワーを抜けてきたと思われます。
根性あるなぁ。

イエーイ

そんなこんなでサンドウォームとわたくし。

昨日は明けだったのでそのまま昼聖戦に出ました。
土曜と言えど人数は少なく、みなさんまだ寝ている様子。
結構いいペースでぽんぽんと死んでたんですが、
死に戻りの統制前で突然コラお姉さんに殴りかかられました。

不意打ちかッ





しかもなんだか一直線にぼくの方へ向かってくる様子。
かなり奥の方まで引いても許してくれません。
完全にロックオン状態です。





支援してくださる兄弟達の図

って、姫でしたか!?

くっ・・・。
相変わらずスゲェBLOCK率だ・・・。
オラわくわくしてきたぞ。

姫に失礼があってはいけませんので、
僭越ながらこのなぎメカ、レベル32ながらもお相手させていただきました。
最終的には兄弟達の支援効果もあり、っつうかそっちの方がメインの攻撃となり、
姫は撃沈しあそばれました。

しかしながら雑兵のようなぼくに対し執拗なまでの攻撃、
姫はもしかしてここのこと知ってるのかしら。
や、知ってても生暖かく遠くから見守っていてくださいね!



さてさて、本日の記念撮影。

本日の記念撮影

お初です。
はいこんにちはー^^

本日の記念撮影

あ、偵察の人だ!!
みんなも踏んでいるのでぼくも便乗です。
わはー!




さて、夜勤行って来ます。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

2度目じゃないかキミ。本日の個人的な聖戦。
さぁ今日もお楽しみの聖戦に出席して参りました。

族長!うしろうしろ!!

族長印が地面に落ちてる。。。。

とかっつう小ネタはこの際どうでもよくて。

本日の聖戦、序盤

どうやらかなり黒いのを乗りこなせるようになってきたようです。
今日の彼は序盤から勢いが違います。
鉱山南口からのベラ突撃のほぼ先頭に立って現れやがったーよ!

今日の展開は、ベラートもコラもアクレシア攻め。
ぼく達、わたし達のアクレシア帝国は2国を相手に防衛しつつ、
コラ統制を攻撃して70%程度まで削ったりと大健闘。

しかしコラが引いたわずかな隙をついてベラが本気攻めを行い、
一気に削る感じに。

そしてラストアタックを取ったのはッ!?




なんだってー!?


はい、ぴーかよ。
なんて言うかすごい連呼。
すごい有名人。
なぎささんは昨日某ギルドに入れていただいたわけですけど、
なぜかギルドのメンバーの方々にも超有名人。

とりあえずアレだ。
中央への伝達を阻止しなくっちゃ、ってことで
最深部でぴー子を待ち伏せすべくひた走る。

ゴール間近

待ち伏せしてた部隊のど真ん中を堂々と突っ切り、
最深部へGOGOGO!の図。
先頭を走るぴー子を画面の多種族全員が攻撃するも余裕な様子。

⊂二二二( ^ω^)二⊃

結局ぴー子の持つチップは伝達成功。
すげー悔しかった!!
もう伝達は成功しちゃったのであんまり意味ないけど
勇敢に立ちはだかるワタクシの雄姿。

ここで会ったが100年目

なまじ付き合いが長いわけじゃありません。
言葉は通じないけど、こちらの意図を読み取ってサシで勝負!!
おらああああ!!

カンカン

今日はこのくらいにしといてやる。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

実験!実験!ソロっ子が必死で実験してみました。
そんなこんなで画像処理ソフト入れなおしてきました。

誰もRFやめるなんて言ってませんよ!

はい、通常業務へ。

なぎささんはひたすらソロで117で狩りをしているわけですけど、
117はぜーんぜん人がいないのです。
もう本当に4時間くらい人が通らないこともざらなんですよ。
寂しい反面、わずらわしさとか気兼ねが無くて楽っちゃぁ楽なんですね。
テレビ観ながらとかも余裕です!

で、通常の狩りは遠隔、近接に限らず逃げ撃ちを主体にしているわけです。
逃げ撃ちすることでどんだけあかぽ代が浮いてるのかなー?
そんな疑問が浮かんだので実験!実験!ですよー。


ルールは矢21セット=2100本を撃ち終わるまでに何個あかぽ使うのかしらー、といったもの。
時間で切ると敵を探して歩いてロスする時間なんかもあって面倒なので
矢の本数で区切ることにしました。
攻撃する敵はナイアードヘラーのみです。
あかぽは500ぽ限定使用としました。

逃げ撃ち無し、開始時

こちらが逃げ撃ち無し。
敵にぴったりくっついて弓で攻撃するケースの開始時の様子。

で、終了時が下。

逃げ撃ち無し終了時

使った赤の本数は4セット、正確には431本でした。


お次ー。
逃げ撃ち。
一発ごとに後ろに下がり、敵と常に距離をとる攻撃方法でのケース。

逃げ撃ち開始時

初期で持ってる本数自体が違うんですけど、使った本数が対象なのであんまり気にしないで!
ほら、どうぜザル実験だし。

わーい

こんな感じでくるくるしながら攻撃ね!
くるくるくるくる。

逃げ撃ち終了時

そいで全弾撃ちつくした時の様子。
赤の使用本数は約3セット。
正確には200個ちょうどでした。



はーい、ということで、結果としては
逃げ撃ちをしなかった場合、ぽっとの使用数は431個。
逃げ撃ちをした場合は200個ということになりました。
単純計算で、逃げ撃ちを行った場合、行わないのと比較すると
46%程度の経費で済むっぽいです。
また、クリティカル装備で挑んだりするともうちょっと経費削減できるかもですね。
クリティカルが出ると敵の近寄るのを一瞬足止めできるので。

今回は500POTだから大したことないですけど、3000POTとかだと
だいぶ経費に差が出てくるんじゃないでしょーか。

みたいな。


でも逃げ撃ちしすぎて他の人に迷惑を掛けちゃダメだかんね!
メカのお兄さんとの約束だゾ☆

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ご報告。わたくしなぎメカはRFオンラインをおいとまさせていただk
困った困った。
困りました。

ブログの更新やネット検索、デジカメの画像の収納や、
メールの送受信なんかに使っていたセカンドマシン、
ソニー出身、おバイオ様が崩御された模様です。

あぁ困った困った。

でもまぁいっか。
今回はバックアップが万全だったのでした。
実は大して困らなかったりします。
や、メールの内容が救えなかったのと、
メインに画像処理ソフトが入ってないのだけはちと痛いか。

ちょっとこれからメインの方にインストールしてきます。


あぁ、掘り時間が減って行く。
はよRF立ち上げたいす
[ご報告。わたくしなぎメカはRFオンラインをおいとまさせていただk]の続きを読む

テーマ:PCトラブルでデータが飛んだ人 - ジャンル:日記

誰ですか「RF」「黒鉄」さん「聖戦」の検索ですごい勢いでうちに来てるのはッ!
はいはい、夜勤とか明け出勤とかばっかです休みくださいね。

とりあえず明けだったのでハルさんぴーことららぽーとなんかに行ってきました。
ほら、千葉県人ですから。あー千葉千葉。
そんでそこでGLOBALの超かっこいい包丁を
母親の誕生日プレゼント用に買ってきたわけですが。。。

とかいう話はまぁいいや。

さてRFRF。

上級マーダー?

チマチマやってやっとこ中級スキルがいっこGMになりましたとさ。
ガン系のスキルはもう無いので、
今度からの遠隔上げは弓で行うことになりそうです。

でですね、
ららぽーとから帰った次の日、聖戦に出てみると。。。

カッキーン! ぴーちゃんかっこいい!

おいおい。
黒いじゃないかきみ。
ららぽに一緒に行った時はそんな話全然しなかったのになぁ。。
はやる気持ちを抑えつつ、この場は速攻で盾に持ち替えて戦線離脱。

で、統制撃破後、中央採掘場前にて。

だめか。やっぱだめか。だめだ。

DA・YO・NE !

本人、ぼくに攻撃されてるのを全く気づいていなかった様子です。
アリンコです。
今に見てろーっ!!




それとそうそう、最近某ギルドの方々と一緒にPTを組ませていただいて
聖戦に参加してるのですが、これがなかなか面白いですねぇ。
今までずーっとソロでやってきて、プレイ中に
雑談なんかすらしたことがなかったわけですが。。。
反動か、ちょっと気を抜くと喋りすぎてしまうきらいがあるので注意しなければ。

おおむね関係は良好だと思われるので、
ゆくゆくは加入する気がします。
もうちょっと慣れたらね!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

さようなら引退の人。また会う日まで。
今日ログインしたら変な格好になってました。
きっとメンテ中に身ぐるみはがされたんだね、きっと。

骨組みは 以外と細い アクレシア

ここ最近はご覧の様なチンケな銃で狩ってます。
レベル32だけど22のガンを愛用中。
ダメがでっかいと経験値ばっかり入って精神衛生上大変よろしくないので。
経験値を上げるのはまだまだ先だーッ!

それはそうと今日は課金1ヶ月様子見組みの引退日だったんですか。
いつから課金始まったかあんまり気にしてなかったというのもあって、
そんな事実を今日知りました。

そんなこんなでアクレシア帝国ちゃんHQにはこんな喜びの声がコダマしておりました。

おいでませアクレシア帝国

お茶が出たよ。
案内買って出る人もいたりして。
キミらいいヤツだな。
なぎメカことなぎささんはゲーム内ではまず発言したりしないのですが、
寂しさ余って思わず一言だけ抹茶参加してみたり。

アクレシアファン様の声

また族長と大佐ファンのテンションの高いベラの方もいらっしゃいました。
うえうえ。
いろんな情報教えてあげてるキミらもいいやつだ。

まぁそんなこんなで、今日で辞めちゃう皆様、お疲れ様でした。
気が向いたらまた戻ってきて遊んでくださいね。


で、次。
本日初めてギルドに誘われてしまいました。
名前もなんだかやる気があるんだか無いんだか、結構いい感じです。
個人的には『重装帝国騎兵団』みたいなそんな感じの
”いかにも”っていう感じの名前は苦手なので好印象なわけですよ。

今日はそのギルドの方たちとPTを一緒に組んで聖戦参加させてもらいました。
また一緒に遊べるといいなー。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

アクコラ大合戦。
聖戦前、20時から21時にかけてユーザー主体のイベントが催されました。
アクレシアとコラのガチ大会です。
簡単に言えばターゲット役を決めて、その人を落とした種族の勝ちというルール。
黒機甲の力が少し突出しているとの意見が多かったのか、
今回はベラートの人は見学という形になっていました。

CG

黒がいないので久しぶりにCGラインを見れました。
懐かしい!

一回戦はコラの勝ち。
で、注目すべきは二回戦。

姫と私

お姫様きた!!
なんでも楊貴妃さんは企画段階で事前に立候補されていたとのことです。
倒せるきがしない!

SSは、上記チャットが流れた時の姫。
アクレシア統制前で一人座っておられました。

で、アクレシアのターゲット役は我らが族長、Lonon氏ですん。
どうやら族長、黒機甲?ナニソレ?みたいな硬さになりつつあるので
超頼もしいですね。

あとコラの族長さんと、アクレシアではガンダムさんが2人目のタゲ役でした。

混戦チュ

アク統制付近で戦闘が展開した一回戦とは違い、
二回戦はT15坂下からコラ統制へとアクレシアが押していくという展開になりました。
楊貴妃も東口出口付近で発見!

パシャパシャ

Buff切れでかけ直しの為に端っこに寄ると、あらそこには素敵な出会いが。
シュバルツさん、いらっしゃってたんですねー!
Buffかけて一発手を振って戦線復帰です。

後ろ向きですがるぅぁさんも写ってますね。
いつも読んでます、どうも!

もふもふ

流れ的には、楊貴妃さんがその知名度からでしょうか、
みんなから狙われまくって最初に撃沈しました。
次に我らが族長、Lononさん。
最終的にはコラの族長さんを沈め、終了制限時間の30秒前にアクが勝利しました。

そしてイベント終了後、両種族言葉は通じないですが交流タイム。
こんなに参加してたのか!って感じでした。
いいですねー、こういうイベント。
レベルは低いですけど3回くらいしか死ななかったですし。
みんなお祭り気分で指揮は全然通らなかったですけど、
まぁたまにはそんなのもいいかな、と思いました。

そしてそんな中、投票が行われました。

もふ


みんな大好きRF online。



そして宴もタケナワ。
ほんのり幸せ気分に浸っていると周りの人がどんどん消えていくのでした。

あぁ、人多すぎで重くて落ちたよ。。。

今日のオチ。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

有名人への「写真撮ってください」っていう発言はかなり恥ずかしくて勇気が要る行為ですね。
聖戦に参加していると各方面の有名人を発見できて楽しいです。
fc2でブログ書いてる方も結構いらっしゃって、
言葉は通じないのですが、
ちゃっかり記念撮影させてもらっちゃったりして。

でもたまにはアクレシアのことも相手してくださいっ!

ギギログのシグマさん。
淡々と聖戦レポートを書いてらっしゃって読み応えあります。
いつも読んでますよー!という気持ちを伝えようと思ったのですが
手を振るのが精一杯でした。
いつかベラの偵察が充実したら、思いっきり暴れられるといいですね!

で、次が黒鉄さん。

偵察の半分は根性でできているんですね。

ブログとか書いてんでしょうか?
良くわからないんですけどこらるさんとこでたまーに名前が挙がるんでチェキです。
偵察に命かけてる感があって素敵でした。
何度も何度も何度もアクレシアの集合場所に来て寝偵察。
潔さにチョイ惚れです。

まぁそれはそうと本日の聖戦ー!

久々に。

ワーイ!
久しぶりに大佐の指揮でした。
大佐トレインで歩調を合わせるの図。
楽しそうだなぁ、アハハーアハハー。
何気になぎささんはFAN大佐のすぐ後ろで必死に走りました。

イヤッハー!!

本日はアクレシア帝国ちゃんがコラ統制を落として終了。
なぎメカもグレネード装備で微力注入で役立ててたら本望です。
ほら、グレネードの人少ないから!
ま、超微力なんですけどね;;

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ペナリングに励んだ日
普段ソロでやっていたとしても、確実にレベルの方が熟練値よりも速く上がってしまうわけで。。。

今日はレベル経験値がレベル32の60%くらいまで来てしまったので
自殺祭りを行いました。

死に三昧

とりあえず全部で40回程死んでみました。
ちょっとした検証ができそうな回数です。
サンプル数全然足りないですけどね。

40回が40回コンスタントにデスペナ食ってるわけじゃなくてですね、
3回連続くらいでペナ0%とか普通に出てたりしました。
もうじれったいったらありゃしない。
サクっと10%くらい一発で食らいたいものです。

まぁとりあえず、60%超えてた経験値も、半分の30%以下に。
これでしばらく貯金ができたよワーイ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

早くて全然もたないんです。
今日も夜の聖戦に出たわけですけど、
夕方くらいに、グレネードの弾って
地味だけど結構いいのがあるんだゼ的内容の
ナイス種族チャットがありましたので、
今日の聖戦はグレネード装備で参加しました。

もふもふ

グレネードはバイクの頭みたいだ。
ビッグスクーターとかの。
後ろにはぼくのレベルでは見たことも聞いた事もない鎧を着た人がいます。
コロちゃんカッコイイ!


実際にグレネード使った感想としては、
一発撃った後のディレイが長くて、逃げ回る時間が長いなーって感じです。
メインは支援スキルのディスペル効果のある
ショックウェーブ弾を使ってたんですが、
正直目を見張る効果は無かったような。
まぁ気休めですかねぇ。

で、聖戦も終盤に差し掛かったトコで族長からのベラ統制の残りHP報告が。
っつか、まだまだ大丈夫だと思ってたのに減るのが急ジャナーイ!!

はやっ


いやいやいやいや。
速くね?
螺旋下りてる場合じゃございませんよ!
そんな感じで、予想外の速さの為アクレシアは突撃タイミングの機会を失ってしまいました。

んーーー、でもしょうがない!
だってこんなに速く減ると思わないもの。
過去最高の減りでしたよ。
いいもの見ました。

ということで、次回からも頑張って行こうと誓うのでした。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ぴー子を殴ろうと決めた日。
さて、今更ですがRFonlineには毎日3回聖戦というものがありまして、
そこで我がアクレシア帝国ちゃんはベラート、コラといった多種族と
PVPっつーかRVR(種族対種族)を展開しておりまして、
多い時は全体で1,000人くらい規模の戦いが繰り広げられてるわけです。

戦闘マップは1マップなんですが、これが結構広い。
で、野ざらしで各種族のエンペみたいなのが置いてあって、
それを防衛しつつ他の種族のを殴るという展開が基本なんす。



ん?

とことことマイペースに聖戦マップを歩いていると。。。


な ん だ っ て - ! ! !


知ってる名前がアナウンスされる。
ぴー子キタワァー!

統制が壊れるラストアタックを決めたぴー子。
ルール的にはLAの人がマップ中央の鉱山に辿りつく邪魔ができれば
ちょっといいことがあるので絶対邪魔してやるーと思いつつとことこ歩くも。。


アウアウアウアウ

だめじゃん。

ぴー子の影すら見ることができませんでした。
結構移動が早かった模様です。
中央下までは行けたんだけどなぁ、どこ抜けてったんだろ。
いつかは自分の名前もアナウンスされてみたいもんです。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ながらプレイの為、何%上がったかとか全然わかんない。
やー、行ってきましたサイパン。
スキューバダイビングやらマウンテンバイクやら離れ小島満喫やら、
いろいろなことがあった数日間でした。

さてさて、RFの方はと言うとですね、
旅行中に撮り溜めた番組を見ながらしっとりと熟練上げを慣行中。

何%上がったかとか、自分でやってても全然把握してません。
まぁそのうち上がるでしょー。


いいなぁ。。。

聖戦の時になんとなく立ち寄った螺旋中部のリング部。
ぜーんぜん人の通らない物陰でベラ青年とコラのお姉さんが熟練上げしてるのを発見。
隠れてこそこそ見物しちゃいました。
うーん。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

教えて!今日の熟練度!
今日も117は過疎ってて貸切状態でした。
だから大好きさ、117。

相変わらず熟練上げるのが大好きです。
今日はCGキットなんぞを使ってランチャーを上げてみましたよー。
CG使うと連射速度が速くなるんで重宝してます。
使い捨てだからお金はかかっちゃうんですけどね。

撃てー

構えー!!
ドコーン!

ぎゃふーん

リアクション芸人みたいだ。

さんごちゃん。

まぁそんな感じで今日のなぎメカ熟練度はこちら。
レベルはもちろん32で変化無しよ。

OKあと1ヶ月はレベル32で通すぜ。


そういや書き忘れましたが、
今日の夜からサイパン行ってきます。
とりあえず明日の今頃には超暑がってるかと。
楽しみー!
っつか、そろそろ荷物のパッキング始めないと。

帰国は6日早朝です。
それではまた。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

山頭火っていうラーメン屋のトロ肉塩がうまいです。さて、火山のお話。
盾マン

ハルさんが火山の何かを倒すクエストがあったので行って来ました。
ぼくん時は火山なんてなかったのでそんなクエ知りませんよー。

ハルさんは壁としてのなぎメカに用があるとのことで、
久々に近接装備を施してもりもり殴られてきました。
エースの蛙しか見つかんなかったんですけど、
それでもクエスト解消できたみたいで。
良かった良かった。

どうでもいいけど、でん六豆に超そっくり、この蛙。

どっかにさらって。


まぁそいでたまには213でへラー狩ろうと歩いてたら船が。
イダーに行く船ってアレかしらー。
いつかは乗りたいもんです。

それはそうと、213でセラミック弾とニュークリアロケット間違えて装備してて、
範囲攻撃のニュークリアのせいで敵集まっちゃって死にました。
近くにいた肉球さん(だったかな?)、敵流れてほんとに申し訳ありませんでした。
やっぱぼくは117の田舎に引っ込みます。
都会って怖えぇ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

黒いのは無視しNight☆
ランチャー上げるのって時間かかりますね。
せめてCGの耐久度が10,000くらいになればいいのにー。
まぁそんなことを言っても始まらないので今日も117あたりでぶっ放してました。
ドカーン。

それはともあれ、今日の夜も聖戦がんばれました。
なんだか嬉しい出会いがありました。
が、SS撮り忘れました。
ムレッチャ通信の朱理さんこと瀧山さんことあかりさん。
オープンでの発言なんて久しぶりなんでちょこっと緊張しましたよ。
今度はもちっとゆっくりお話ししたいなー。



知ってる人が倒れていたよ

ベラートの聖戦のえらい人が倒れてる!
しばらく倒れてました。
きっと死にながら指示出してるんだなーなんて見てました。
頑張ってるぅー。

そういえばミュラーさんが族長じゃなくなっちゃったみたい。
結構好きだったのになー。顔とか喋り方が。
現族長の宅急便さんはどんな人なんでしょうか。

また黒いのがぁ

なんだか黒機甲が強い強いと各方面からクレームがついている様子。
でも1体だったらレベル32のぼくでもなんとか死なないくらいなんですね。

きっとみんながもっと黒を完全に無視できるようになれば
アクレシアはもっと強くなるかもしんないですね。
黒そのものより、黒を攻撃したいというロボ兄弟の心の中の欲求が最大の敵だったりして!

ま、今んトコの話ですが。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
