遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
ついにヤツが登場!夜勤明けで頑張ったらSSが超多くなりました。
ぴー子がアデンにやってきた。
仕方がないからってぴーまんはないだろ。
もっとマシな選択があったのではないだろうか。
とはいえ自分もメカゆえあまり人のことは言えぬ。

先日はついに「メカさん」と呼ばれました。

ぴーまんはないよな。

かなり本人に似てる。
髪はここまで長かないけど、他の部分は結構似てる。

まぁそんな感じで、ぴーまんと狩りに行く途中で家に宅急便が届く。
両親から韓国土産のキムチとかラーメンが届いたわけで。
ぴー子にキムチの調理法をPTチャットで聞こうとしたら誤爆。
ドワ娘さんに聞かれてしまう。

誤爆から広がれ友達。

あんたいい人だ!
キムチ餃子。チャレンジしてみよーと思います。


それから今日もレイドボスにチャレンジしてきましたよ。
途中参加でしたが快く受け入れてもらえました。
一体目はゾンビで、そちらはなんとか倒せましたが
問題なのは二体目。

おとうさん おにいちゃん ぼく

相手はイクンタイファミリーです。

じわじわ。

初撃沈。
討伐失敗です!!
次はがんばりたいと思います。

討伐からの帰還後、街の中では打ち上げ花火が。
花火大会だそうで、ドワ娘さんが3人で踊っておりました。

花火大会じゃあしょうがない。

そう、花火大会じゃしかたがないです。
タラッタラー。

ゴーゴーネクロポリス

今日からセブンサインの競争期間に入ったので、早速ぴー子ハルさんと3人でネクロポリスに。

わかる人だけわかればよろしい。

セブンサインに参加していない人がいてしばらく足止めに。。。
説明したじゃない!><

ネクロポリス内に入ると村長がいました。
村長はなぜか体を痙攣させており、ブルブルしていました。
よくよく話をしてみると。。。。

村長、キモイよ村長。

リアルで吹いた

リアルで吹きました。
楽しい人との出会いは大歓迎です。

ネクロポリスの狩りはまぁいっか。


ああそうだそうだ。

はいはい。
はいはいはい。
はいっと。
はいっと。


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてれいどぼすをたおしてみたよ。すごいえすえすのしょうひりょうだったよ。
前に黒研でお話したオーク姐さまと同じクランの方がいたので
話しかけてみるとそのままの流れでPTを組むことになりました。

地味SSしかなかった!失礼!><
初野良PTわっしょい!
でもSSの不具合で地味ーでバグーなSSしか残っておりませんでした。
なぎメカはフルでSS上から消えております。
すまないッ!
お会いしたら遊びましょー。

しばらく昼寝なんかをした後にログインしてみると
レイドボス討伐の募集があったので申し込んでみました。
すでに本隊は現地!

血に飢えた野獣に追いかけられるメカ
急ぐあまり近道しようと思って泳いでみたけど彼らは許してくれません。
すげえ!貪欲!(しょこたん風に)
貪欲カワユス!!!ギザカワユスーーー!!!!!


さて。



コレ狩るんかっ!
で現地に到着。
今回狩るお相手と初対面でございます。
ネズミか。
相手にとって不足なし!!

どうなの?役に立ってるの?
一人で腰が引けているなぎメカさん。
SSって怖いな。
一瞬を切り取るからそういう風にも見えちゃうんだな。
SSマジックだな。

しかしながらなんとか討伐に成功し、二次会へ向かう為に待機していたところ

なぎメカバトルひーるwwwwwwwwwww
連呼されました。
マクロの練習、気にしないでくださいとのことでした。
もっと名前使ってもよろしくってよ。
なぜか誇らしいッ!

~♪
あとはーこんなのとかー

家族の風景
こんなのもーたおしたよー
なんだかとっても楽しかったす。
低レベルのうちからいろんな楽しみ方が用意されてんだなぁといたく感心。
満喫させていただきました。
一緒にPT組んでくださった方、主催者様、機会があったらまた遊んでくださいな。

きかーん!
デュワッ!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

このゲームでもなぎさんはアサシンなのか。
レベル20になりました!
だはー!!
レベル20になりました!
ついに黒魔法研究所通いから抜け出せそうです。
ビバ研究員退職!!

まだレベル18のハルさんに、転職可能レベルに達したことを伝えると

「死ねば?」

というありがたいお言葉をいただいたので、
レベルを合わせるべくリネ人生初の行為にチャレンジしてみました。

人生初自殺。初モノづくしのリネージュ2.
NPCに殴りかかって毒牙にかけていただくなぎメカさんの図。

あぁ、ハルさんたら鬼だなぁ。

そんなわけである程度経験値を落としてから、
今度はハルさんを引っ張るためにPT組んで狩りです。

ました。
やってやりました。
14000個とかもらえる初心者用ソウルショット(攻撃力が上がるやつ)を使い切ってやりました。
使い切れない人が多いなか全部使ってやった!
浪費家なのに優越感。

ねんがんのれべる20をてにいれたぞ
そんなこんなでついにハルさんもレベル20に。
しかしダークエルフの女の人は偉そうだなぁ。。
何やってても偉そうだ。

ハルさんはかわいい系のキャラより、いわゆる妖艶なタイプのキャラがお好きなようです。
こんなのとかこんなキャラばっかりやりまくってました。

地獄の門的にはキャスティングは釈由美子な成人式の祭壇にて。
まぁいいや、転職転職。
この人の頼みを聞くと転職できました。

クマー!
転職途中になぜかクマにからまれたりしましたが、
どうにかアサシンになることができましたよー。
さらに短剣に磨きをかけてきますですよ。

ファンネルちゃん。
初心者用にもらえるbuffの玉ちゃん。
きみとももうすぐお別れか。
寂しくなるなー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

なぎメカ、アデンでの初体験のお相手はオーク姐さま。
プレイして2日目、
初めて他の方とお話をしてしまいました。
初会話!初会話!!
イヤッホー!!

デジャカル パアグリオ!

デジャカルパアグリオ!!
知らなかったんですがオーク族の素敵合言葉だそーです。
なんとなくオウム返しにしたところ、

オークの合言葉。

オーク族は心が広いですね。

さてさて、プレイ状況の方はというと。。。

はい7
伸び盛り。

次レベル8
最初だからもりもり成長。

ワッショイ
どんどん羽降らせてクダサーイ!

もひとつ
with矢。

まだまだ
おーい!座ってんじゃねーか!
ハルさん洗顔中につき放置の間にもアップ。

成長痛止まらず。


みたいな感じで最終的にはレベル18まで成長致しました。
なんか転職が見えてきた!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

で、実際のトコどうなんすか?やってけるんスか先輩。
さて、なんで今更リネ2なのか。
移行にあたり少し理由を。
そんで、実際やってみてどんな感じなのか。
他のと違う点はどこなのか、みたいなお話をひとつ。
ちょっと長いので仕舞ってみました。
[で、実際のトコどうなんすか?やってけるんスか先輩。]の続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

なぎメカは今日も元気に生きていたのですよ奥さん。ていうかリネ2編開始しちゃいます。
ぼくらは惑星ノバスから遠く離れたアデンへと降り立ちました。

ここでは機械の体は一切流行っておらず、かなり寂しい思いをしましたが、
とりあえずここはひとつ人型に身をやつしてみることに。

非メカの妙

そんなわけで新生なぎメカはなぜかダークエルフ。

この世界を短剣片手に走り抜く所存にございますよおお!

なぜ春田。

そしてハルさんも遅れること数分、ご登場になりました。

機械の体

んーーー。。

うーん。。。。

んんんんーー。。。

ま、これはこれで良かったのかもしれません。


そんなわけでなぎささんは相変わらず"なぎメカ"として、
そしてハルさんはなぜか"春田"として
リネージュⅡはゴースティンサーバに降り立ちました。
さてさて、これからどんな出会いが待っていることやら。
今からすごい楽しみですー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

南葛FCについて
当血盟は2006年3月くらいに、
盟主春田、及びSolfa、コンバース、なぎメカを中心とするメンバーで設立されました。

設立の動機としてはレイド討伐時など、PTチャットだけでは面倒だ、ということ。
以降、細々と徴収無しでクランレベルを上げ、現在ではレベル3までこぎつけた次第です。
比較的効率無視気味且つチャット重視クランの為、
ガツガツとした狩りがしたい方にはあまり向きませんが、
プレイの目的が合致すれば申し分ない楽しさが得られるのではないかと思っています。

雰囲気は当ブログをご覧になっていただければ大体把握できるよう努めているつもりです。
まったり、のんびり、楽しいクラン、というお決まりの説明よりも
実際の内容を少しでも感じていただけるようであれば幸いです。

南葛FCはまだ見ぬあなたとの出会いを楽しみにしております。
南葛FCメンバー紹介
★春田★

春田



現役女子大生血盟主。
クロニクル4よりリネージュ2に参戦する。
つるぺた幼女カワイイキャラよりボインボインの豊満妖艶キャラを
好んで使用することから必然的にダークエルフを選択。
プレイしてきたMMOではほぼ全てのキャラがヒーラーという、
生粋のヒーラー気質を備え持つシリエンエルダー。
今回南葛FCではなぜか盟主の座に君臨するも威厳はゼロ。
しかしその実、クランの方針は春田の発言内容に大きく左右される程の人望を集めている。
かも。
キャラの妖艶さに反して色気は全く感じられない盟主、春田は現在急成長中。

※最近の様子
キャラの髪がストレートに下ろせるようになりご満悦。


★Solfa★

Solfa



「~すればいいじゃない」の発言が光る、超投げっぱなしシルバーレンジャー。
繰り出される数々のボケはミラクル、放つツッコミ矢の如し、投げる手裏剣ストライク。
たまに難解すぎるボケをスルーされるも、
「スルーすればいいじゃない」と、ここでも余裕の放任発言。
大人の余裕とはこのことだ。もちろんネタは全て30代。
春田、なぎメカとは以前他MMOで同じメカ帝国に所属していた。
C2で一時引退、C4で春田、なぎメカの二人に引っ張られるように
アデンの地に再度降り立ったという特異な遍歴の持ち主。
ちなみに今回のキャラはその当時中途半端に育てて引退を迎えたリサイクルキャラであり、
肝心のメインはどこへやら。
南葛FCが良い方向を向くよう日々の活動を邁進中。

※最近の様子
オークである神戸牛ももりもり成長中。



★コンバース★

コンバース



怒涛の-_-キング。
時には話す内容の5割程が-_-になる猛者であり、
ログインしている時のほぼ全てがアルコールIN。
しかしリネ知識に関しては造詣が深く、面倒見のいい気さくなウォースミス。
自身、ドワっ娘キャラはギャグとしか思えないとのたまう。
髪型やソーシャルの動きに笑いを見出している模様。
また、南葛のTLと言えばコンバースというくらいTL率が高ことも特徴。
本人もうTLヤダと言いつつも、レイド討伐等でも進んでTLを担当するTL職人。
ゆえに戦闘中は忙しく、その発言は「キャー」等のカマトト発言がメイン。
「キャー」発言の都度、本人はディスプレイの前でほくそ笑んでいるであろうと思われる。
最初なぎメカに友達登録を申し込まれた時、どう断ろうかと悩みに悩んだそうだが、
今ではすっかり南葛FCでのご意見番であり、無くてはならない人物。

※最近の様子
製作が好調。
そして相変わらずのTLは職人の域。



★OneNight20Box★

OneNight20Box



寡黙なロリ娼婦バウンティーハンター。
名前は一晩20ドルの意。
発言数はそれほど多くはないが、実際にはタイピングが苦手なだけ。
オモシロ発言をしようと一生懸命タイプするも、
先にもっと面白いことを言われてしまうと思わずデリートキーで消してしまうなど、
行動のかわいらしさに定評あり。
また、戦闘中はスポイルのMPの為決して走ることはない。
ちょこちょこと歩きまわる姿は正に南葛の萌え属性担当。
一方、中身の人は阿部寛似のイケメンとの噂。
春田がその情報を得て本人に訊ねてみたところ、
「いいえ松崎しげるです」との珍回答を弾き出した。
長いソロの果てに流れ着いた南葛FC、安住の地となるか。

※最近の様子
一時の迷いに心を囚われクラン脱退するも
「ひとりはさびしいね」との発言と共にカムバック!
南葛にはキミが必要だ。



★allithia★

allithia



以前からなぎメカとはギランでちょこちょこ顔を合わせていたのだが、
ある日「決闘してなぎメカさんが負けたら南葛FCに入れてください」という
よくわからない果たし状をぶちかまし、
見事当時格下のなぎメカをコテンパンに叩きのめしてメンバー入りを果たす。
南葛FCとしては断る理由などどこにも無く、
むしろメカが勝っていたら困ったことになったわけだが・・・。

それはともあれ、スペルハウラーという職種の為か
当初はソロ狩り志向が異様に強く、
のんびりクラハンでも祝SPSを容赦なくブチ込むパワープレイヤーっぷりを発揮。
OneNight20Boxがスポイルを入れる前に敵を瞬殺し
クラン員のド肝を抜かすことも多々あったが、その後は安定。
今ではすっかり狩り中に緩んだ笑顔を披露しつつ
雑談まで余裕でこなせるナイスな人物に大成長(南葛FC的には)遂げる。

コンバース、Solfaを筆頭とするシモネタのフリにも
苦笑いしながらも応じる気遣いも忘れない。
そんなallithiaは実は読み方がアリサイアだったりするので注意が必要だ。



★キサっち★

もう少し待ってね


mixiで春田と意気投合。
トントン拍子でクラン入りが決定するも入った直後にPCがダウン。
メンバー入り早々リネ休止を余儀なくされた受難の人。
しかも新PC購入直後に同等スペックのマシンが
5万円安く手に入るキャンペーンが始まるなど、
そのドジっ子ぶりを強烈にアピール。
また、10分間のAFKを挟み、離席前のコメントにレスをつけるなど、
マイペース極まりない行動から南葛FC内で一躍スターダムにのし上がる。
加えて自他共に認める超ド級のマゾ体質で、いじられるのが大好きときた。

シモネタにも滅法強く、彼女が話の輪に入った瞬間から展開される
ザ・ワールド(エロ)は背景がもれなくピンク色、
もしくはドドメ色。奥さ~~ん、乳頭の色は~~~?
MP休憩のつもりがチャットに夢中で1時間経過などの空間プロデュースも担当。
まさに南葛FCに入るべくして入った寵児、
シルレン、キサっちは今日もクランのぬるま湯にのぼせ気味。



★SnowSong★

もう少し待ってね


スペルシンガー。
加入から日が浅い為、現在キャラの見定め中。
紹介文はしばらくお待ちください。



★ニトクリス★

もう少し待ってね


ビショップ。
加入から日が浅い為、現在キャラの見定め中。
紹介文はしばらくお待ちください。



★なぎメカ★

なぎメカ


春田と同じくクロニクル4より参戦。
南葛FCでの立ち位置的には貧乏アビスウォーカー兼人事&広報担当(ヒラ)兼AA職人見習い。
どう見てもメカには見えないとのお叱りを各方面から受けつつも、
なぜかなぎメカの名前を取得。
今までのMMO遍歴から迷わず短剣職を志し今に至る。
投げられたボケは必ず拾う、難解なボケなら尚更頑張る。
そんなチャットを目標としており、その為には狩りのプレイスキルをも犠牲にする。
効率を目指した狩りでは毒にこそなれ、薬になることはまず皆無。
そんななぎメカは当ブログ、“遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ”管理人。
たまに6時間くらいかけてアデナアートを描くも、人々の反応は薄い。

※最近の様子
いつまで経っても画像が無いのはまずいので、
とりあえず超適当にアップ。
思いっきり暫定画像ということで。

なぎメカの過去画像は。こちら

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

そうか、終わったんだね。
いやいや、遅ればせながらご挨拶ということで、
ついにこの日がやってきました。
ワタクシなぎメカはこの度メカを卒業してしまいました。
今後の身の振り方は次回更新の時にでも発表するとして、
思えばRF始めて数ヶ月。
PTも組んだことがほとんどなく、
お金もいつもオケラ状態、
装備は無駄にインテ恩恵で固めてはいたものの全くの紙装甲でやっぱ無駄。
レベルアップ時には熟練の全ステータスがカンストでしたが、
熟練ほんとに効いてんのか!?みたいな。
したがって聖戦では最後まで役に立たないダメロボでした。

ですがそんなメカにもギルドメンバーをはじめ仲良くしてくださる方がが多数でき、
いじって(いじめて)いただける他種族の言葉の通じないお友達もたっくさんできました。
不思議なものです。
種族間で言葉が通じないこの仕様だからこそ、
かえってブログ等を通じ他種族への思いが募る、
そんな奇妙なコミュニケーションが成立してたんですから。

コメントが残ってなくても知ってますよー。
ほんとにいろんな人が見てくれてたんです。
初めて「なぎメカ RF」の検索で飛んできてくれた人がいた時、
とても嬉しく思いました。
と同時に、ともすれば斜陽感溢れているとも言われかねないRFに
少しでも活力を吹き込めればなぁと思ってブログ間を必死につないだり、
文中にリンクを張りまくってアクセスを飛ばしたりしたものです。
みんなイイヤツだから頑張ってこれました。
どうもありがとう。

さてさて、本当は気の効いたSSでも一発出せればよかったのですが、
RFに最後に入った後ぱそこんがクラッシュしまして、データが全部飛びました。
新しいやつを買ったはいいのですがバックアップをとってあったのは
1月までのSSの為、貴重なそれらは消失消失っと。

なんだか寂しい終わり方ですが、数少ないハルさんとの狩りのSSでも貼ってお別れとしましょう。
なんだかとても気に入っているもので。。。

また会う日まで

ボクらはキミばかり狩っていたさ。


今まで本当にどうもありがとうございました。
繰り返しになりますが、とても楽しかったーっ!!
じゃ、またねー^^

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
