遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
開かれクラン、南葛FCはブログとかで情報を開示中!ざわ・・・ざわ・・・・。
オッスオラ、ソロシン!!

今日は(も)マンドラゴラと遊んできたゾ☆

きっと植物だから無表情なんだな。

ソロでゆったり狩るにはやっぱり処刑場だね!
でもゆったりすぎて眠くなるので、南葛チームメイトが揃ったところで
あえてクラハンではなくみんなと連れ立って野良PTへ!

南葛FCは開かれたクランを目指します!

マサルーっ!!

PTルームで募集すると、程なく何人かいらっしゃいました。
その中には先日やはり南葛野良でご一緒していただいた、
南葛FCのアイドル、みんな大好き亀○○○さまもいらっしゃいました。
再会に喜ぶなぎメカ、コンバース、Solfaの面々。
しかし亀さまはすげー眠いとのことで、
あっという間にさわやかな風と共にPTを離脱していかれました。
亀さまの「逝きぜ!!」を聞きたかった。
っつか嫌われてr (:D)rz

みんながんばれ

そんなわけで残ったメンバーで狩り狩り狩りin異端。

真剣に狩ってみました。

そんな感じ!




!

!!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

なぎメカはゴス鯖でこんな活動をしています(初心に戻ったタイトルで)
ぼくの初めてのレイド討伐の時の主催者さまが
この日も討伐隊を募集してたので参加してみました。

すると集合場所では目を疑う光景が。

レア中のレア箒


アワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワ。
大変だ武器が赤い。

※赤箒だ。

いいもの見た。


さて、そのレイドの中でのお話。

そんなナイスクランは南葛FC

いや、見えるっしょ。
このシャウトを目にしたみんなが思ったに違いない!!
キミは一人じゃないよ!!

以上今日のレイドでした。

レイドが終わり、暇を持て余して掲示板を閲覧してると

このスレッドは1000を超えました。もう書けないので新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1000ゲットいたしました。
そのコメントは1001だろうとか言っていじめないでください。
そうかと思えば

>1

1ゲット。
なんかいいことあるかもね!


そしていいことは訪れた。
ぴー子ことぴーまんが当クラン、南葛FCに加入いたしました。
何を今更って感じですが、南葛攻撃陣強化の為に急遽入団していただきました!

超期待の新人あらわる

さっそく荒地にてアリンコ狩り。
気分でアリンコ。

レベラップ祭り。

その結果がこちら。
レベラップレベラップ!!!
一番左はぴーまんとなってますがコンさんですよー。
なぎメカを除く3人のレベラップ祭りとなりました。

もよったす。

そしてぼくは一人でスクラップでしたとさ。
ギャフーン。
[なぎメカはゴス鯖でこんな活動をしています(初心に戻ったタイトルで)]の続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

赤白青
リネージュ2初心者による非リネージュ2プレイヤーの為のリネージュ2レポート。
この記事を読む人がどれだけいるのかはわかりませんが、
っつうかいて2人くらいだと思いますが、
それでも書いてみたいと思います。

第3回の内容は名前の色について。

リネ2ではプレイヤーの名前は主に白で表示されますが、
その他にも赤や青で表示されるケースもあり、
ネームの色によってプレイヤーの評価が一目瞭然にわかるシステムをとっています。
白、青、赤の他に紫もありますが、それほど大きな要素ではない為ここでは割愛します。

【白ネーム】

これについては特に言及することはありません。
基本の色が白、いわゆる普通の人です。

【青ネーム】

青ネーム

リネ2には評価という概念があります。
プレイヤーは規定数の評価ポイントを持っており、
他のプレイヤーを評価することができるようになっています。
辻buffをくれた、露店の価格が他の人より安く設定してある、
アデナアートがすばらしかった、レイド討伐の仕切りがスムーズだった、
など、評価するに値するなと思った人には誰でも評価を行えます。
もちろん友達どうしでの評価の交換などもアリアリです。
プレイヤーの持つ評価ポイントは毎日規定数まで補充されますので、
結構カジュアルに評価を行うことが可能です。
評価ポイントがある程度たまると名前の色が白から薄青、薄青から青に変化します。
青ネームになったからといって特に特典が得られるわけではありませんが、
それでも青ネームに対する憧れを持つ人はとても多いです。
青ネームはゲーム内での善意のリングを生む原動力となっています。

【赤ネーム】

赤ネーム


赤い名前の人を見たらなぎメカはとりあえず逃げます!
なぜならPKだから。
赤ネは孤高のプレイヤーキラー。
攻城戦以外の場で無抵抗の相手をPKするとめでたく赤ネキャラが誕生します。
赤ネームはとにかく目立ち、ゲーム内掲示板にはPK目撃情報なるスレッドが立つほど。
それほど忌み嫌われているPKですが、
目立つだけあってPKK、いわゆるPK狩りのプレイヤーに狙われることもしばしば。
赤ネームになった状態で殺されると、装備などの遺品ドロップ率が高くなる為、
赤ネになるには相当の勇気と度胸とキャラの強さが必要になります。
ちなみに赤ネームキャラにbuffやヒール等の支援を行ったキャラも
赤ネになるので注意しましょーね。
誰も支援をくれない、常に命を狙われる、負ければ大金を失う。
それほどの覚悟が必要な赤ネーム。
冒頭に”孤高の”と表記した理由はその辺にあります。
もちろんぼくもPKに会うのはまっぴらごめんですが><

さて、3つほどキャラ名の色について書きましたが、
どれもいい仕様なのではないでしょーか。
様々な遊び方の提供に一役買っているものと思われます。
愛な~ら静か~に祈る~もの~心~寄り~添いぃ
先日は午前中にPTマッチでヒーラーさんを募集してネクロポリスでした。

ネクロポリスの話はまぁいいのですが、
道を歩いていたらモンスターレース場という盛り場があったので、
どうせならということで参加してみました。

とりあえず単勝で1枚買ってみました。

とりあえず買ってみた

そ、そんなこと言うなよう

!!


!!!


!!!!!


!!!!!!!


座布団一枚


そしてレースはスタートしました。
ちなみになぎメカはダークサイドムーンに5,000A、
春田はヒアカムスミーに500A、
コウさんはアルバトロスに多分500A掛けてのスタートです。

スタートしましたよ

アルバトロス、顔色悪いくせに。

こっちだオラシオン!!

樽が抜けてきました。

猫めー!!!

で、最後は猫かよ!!
春さん的中で4,600Aのバック。
おめでとうございます。

クソ猫め!!!

次はちゃんと地に足が着いたヤツに掛けよう。




この日は他にはなんだ。
ハチ狩ったりとかか。

まぁあとはハチとか。


みたいな感じで一日満喫しました。
おしまい。

※タイトルの意味がわかる人はご一報を。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

DEファイターの動きが歌舞伎に見えてしょうがない。
先日ログアウトした時点でレベルアップまで数%だったため、
みんなと合流する前にサクっとレベリングをしてきました。

今日も羽が降ってきました

シギャピー!
レベル35にアップしちゃいました。

負けじと僅差で春田もアップ。

一足先行く女

さすがダウンヒル最速。
追い抜ける気がしない。

サクサクとレベルが上がった後、みんなと合流しました。
最近クルマの塔だとかカタコムだとかネクロポリスだとか、
閉鎖空間での狩りが多かったので、
オープンエアーでのレイヴ狩りを敢行してきました。
踊れ踊れー。

久々に集合

ドラゴンバレーの手前らへんで乙事主を狩るぼくら。
おのれ森繁!
あの娘は人間だぞ!!

そしてなんと左上には久々のぴーまんが。
嬉しいじゃないかコノヤロウ!
職場もいいけどたまにはぼくらとも遊んでくださいナリ。

名言

久々に来て名言を吐くぴーまん。
いいこと言うなぁ。さすがだなぁ。尊敬に値するなぁ。やっぱぴーまん最高だなぁ。

そんなこんなで久々に仲良しグループでランチしちゃった!
みたいなノリでこの狩りを充実したのでした。
よかったよかった。

沙羅曼蛇に出てきそうなデザイン

リネ2ブログをやってる人の8割(体感)の人がアップしたことがある画像をひとつ投下。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ドワーフ娘に大人気の当クランは、チャット>狩り、とのことです。
こんにちは。

設立したばかりの若輩クラン、南葛FCは今日も新しい人材を登用いたしました。
もうね、飛ぶ鳥を落とす勢いです。
落とした鳥を煮て焼いて食って、
さらには小粋なお酒も飲めちゃう小洒落た隠れ家的ダイニングキッチン、
それが南葛FCです。

ということでまたまた新メンバーが加入いたしました。
今回加入していただいたのは、
ドワ娘のコンさんのリアルのお知り合いの方ということで、
こちらもドワ娘の方です。

歓迎に友人のミィミィさんという方もお誘いし、
クルマの塔に篭りました。
一応名前はまだ伏せるとのことです。

そりゃそうです。

いい発言をいただきました。

チャット>狩り

南葛FC

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

南葛FCに新メンバー、S.G.G.Kの王子様が加入しました。
南葛FCイレブンであるコンさんが先日武器を貸してくださいました。
今まで新キャラクター特典でもらった初心者用の変なナイフと
旅人用のポニャード短剣しか持ち合わせていないぼくにとっては
初めての市販武器になるわけです。

感謝!

左から順に初心者用、旅人用、そしてコンさんからお借りしている
+2カーズドマインゴーシュ出血付き。
おかげさまでもりもりと狩れております。

しかし短剣は小さいからグラフィック的には地味だなー
なんて思いません。
かっこいいです。

で、ひとりでトコトコ狩りです。

知っているぞ。

でかくなった綾波と戦いました。

っつうか見たことあるよコレ!
あなた『フィフスエレメント』っていう映画に歌姫として出てましたよね。
ということで彼の言葉を借りるならばウィスパリングウィンドはほたるでウッボー。

リネ2万歳!えげつないデザインの宝庫です!

ほたるさんの近くに見たことがないモンスターがおりました。
真っ赤で叩く勇気は一切ございません。

誰かきた!

あ、誰か来ましたよ。
曰く「修羅場になるかもしれないから気をつけてね」とのことです。
ドキドキしながら遠くから見守ることに。

彼らが叩いた瞬間、モンスが20体ほど出現し、
十分距離を置いていたと思ったのになぜかその中の一体に追われる羽目に!

ムーリ

こえー、もう危ない橋を渡るのはやめよう。
聞くと、アンタラスのクエストモンスターだったそうです。
無知は罪、無知は罰、ムチムチは俺好み、ということで知らぬが仏の出来事でした。

さらにこの日は素敵な出来事が。
我が南葛FCに新戦力が加わったのです!!
なんでもその人はエルフとのことで、しかも新キャラクターとのことです。
やべえ!!
南葛FC総出でエルフ村までお迎えに上がります。
なぎメカは走って向かう途中に迷子になり、クルマの塔を撮影しておりました。

クルマだいすき

昭和33年、クルマの塔が建設中だったあの頃。
毎日が明るく輝いていた。

そして謁見タイム。

ようこそ南葛FCへ!

第一話
王子、襲来

新メンバーは王子でした。
今まで南葛FCにはエルフ男子がいなかったので、いやおうなしに王子。

武器も強化

エルフ遺跡だかなんだかで無理やりレベリングです。
今後の成長が楽しみな期待の新星といったところですね。
コンゴトモヨロシク・・・。
合体材料にならないようがんばってください!



と、順調に見えた南葛FCに衝撃的な事実が発覚してしまいました。



な ん だ っ て - ! ! !

もう泣くしかない。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は戦闘についての触りをちょこっとだけ。
今日は初心者による非リネプレイヤー向けのリネ2解説っていうか、
リネ2って実際どんなもんなの?的なアレの第二段をやってみたいと思います。

なぎメカはアサシンというアタッカー職です。
最近クラン内ではターゲットリーダーとしての訓練を受けています。
で、自分の復習も含めて記事を書いてみようと思いますよー。

ということで今回は戦闘についてー!

画像はラグナロクオンラインですが気にしないように。
ドット絵は処理が楽なんです。
(画像の著作権はGravity社にありますよ。)

多くのMMOと同じように、リネ2の敵にも
アクティブ
リンク
ノンアクティブ
の敵がおりますよー。

敵が出現しました。

で、今回はアクティブの敵が出ちゃいました!
アクティブの敵はリングを持ってます。
このリングの大きさは敵の種類によってまちまち。
実際には上の図のように目には見えませんよー。

敵に気付かれました。

プレイヤーがリングに触れました!
アクティブの敵はこちらに気付いて襲ってきます!
しかし下のようなケースでは。。。

未反応。

プレイヤーの近くに敵がPOP(沸くこと)した場合には、
元からプレイヤーは敵のリング内にいますので襲ってきません。
まぁいつかはリングから出なくてはいけないので戦闘は避けられないのですが。。。
一応アクティブの概念は輪っかで成立してますよーて感じで。

で、ここからが特殊っちゃ特殊なんですが、

戦闘開始です。

前衛と敵が交戦中に・・・・

タゲが跳ねました。

交戦中の前衛にヒーラーが支援を行うと
敵はヒーラーにタゲを移すことが多いです。

リネ2の戦闘にはヘイト、というものが関係してまして、
敵がどのくらいこっちを憎んでいるか、
どのくらい攻撃したいかの数字が蓄積されていくんですねー。

スキルや行動によるヘイト値は明らかにされてはいませんが、
ヒールはかなり強いヘイトを生んでる気がしてます。
そりゃそうですよねぇ。
ぼくらだって今叩いてる敵にヒールする別の敵がいたら
そっちから殴りにいきますもんね。
だっていつまでたっても回復されちゃって戦闘終わらないし。

そんな感じで、前衛からタゲが外れちゃった状態を
”タゲがはねる”なんて形容してたりします。
なのでレイドの時の様な、タゲがはねやすい戦闘ほど
タンカー(壁役)の人の技量が問われてくるわけですね。

単なるクリックゲームかもしれませんが、なかなか奥が深いです。


今回は本当に触りの部分だけ書いてみました。
日本優勝。くわわ、きよすく、おみあい。
ががが。

アリアリアリアリアリアリアリ

レベルが34に上がってみました。
ソロ中に上がったのでちょっとさびしー。
おめ!自分!

ちょっとだけ強くなったのでコンさんとレイドに参加してみることにしました。

説明文を読む限り結構いいヤツだったりします。

ガメッシュっていう族長みたいな人を相手にしたり

パイカリ

海賊王を相手にしたりと、なかなか楽しかったです。

その後、コンさんとSolfaちゃんことコウ(柴山)さんとハルさんと
カタコム探索に向かったのですが、
素敵な二人をカタコムの入り口でお見かけしました。

ハードプレイヤーズ

どっちかと言うとタイトル逆のが良かったかも!!
女王ドワ娘さんが奴隷のエルフ女子を連れていればパーフェクトでした。

さてさて、そんなことはいいとして、
そのカタコム待ち合わせで少しafkするので、
ハルさんの豊満ボディでも見て和んでてもらおうと思ったのですが

さすが百戦錬磨

とのことでした。
うむ。

カタコム自体の内容は結構どうでもいいので割愛。

それよりもこの日は休日で、しかも例の野球決勝が行われていました。
そしてキューバを破り日本が優勝と。
シャウトではみんなが喜びの声を上げておられました。

くわわ きよすく おみあい

延々と続くシャウトに、あぁ、みんな野球が大好きなんだなぁと思いました。
シャウトである程度雑談ができる環境っていうのは素晴らしいですね。
行き過ぎず、ある程度の節度を守ったコミュニケーション。
まずまず理想です。

そんなわたし、なぎメカや、春田、Solfa、コンバースが立ち上げたクランは

『南葛FC』

盟主はハルさんこと"春田"です。
雑談しようぜ。
まだゲーム内の血盟員募集掲示板に書き込む勇気が無いので
ここで宣伝だっ。

明日はどっちだ!?

明日に向かって走れー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

結局今日の更新はブラジャーだということです。
この日はアレですよ。
1時間程度しかログインできなかったわけですが、
少ない時間で新しいことをやってみようってんで矢オンライン。
復讐のアロークエストです。

シレーヌ

冨永愛をクエの為にばっこり狩ります。

ゴルゴンゾーラ

ヘビ女もこの通り。

訴えてやる!

ウォームも!
汚物は消毒だッ!!!!


そんな短い日でした。


ちなみにトリンプのバカブラは毎回素晴らしデザインなので、
時間がある方はページをチラチラ覗いてみると吉☆
アトムとかアトムとかアトムとかね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

初めてアデナアートを描いてみたよ。どうすかねコレ、な猫。
ずっと地面に絵を描いてる日があってもいいじゃない。
そんなわけで先日ハルさんが見事なAAを描いていたので、負けじとぼくも挑戦です。

※AA(アデナアート)
リネ2ではドロップしたアイテムが時間で消えることが無いっぽいです。
お金を地面に撒いて描いた絵の総称をアデナアートと言うらしーですよ奥さん。

もちろん一山100アデナ




なにつくろー
なにつくろー
さてさてなにが
できるかなー









キャットザキャット




できましたー!


ということで、記念すべきAAデビュー作はコイツを描いてみましたよ。
うまく描けてっかな?

グルーディン村の倉庫と鍛冶屋さんという人通りの少ないところで描いていたのですが、
たまに通りがかった人が励ましてくれたり褒めてくれて嬉しかったです。
やってる間とても楽しかったのでまたそのうち描くかもしんない。


はい、この日はこれで営業終了。

撤収は素早くッ!

撤収します。
なぜならお金が無いから。
貧乏だから。

信じられないことに、この大きさの絵を描くだけで11K分ほどアデナを使用しました。
デカイAAを描く人は金持ちでFA。

顔

最後に顔だけ残したのは、バリカンで五分刈りにする時に
少しの間だけモヒカンにしてみるのと同じ原理が働いたため。

男泣き

なんにも無くなりました。
偶然にも見てくださった方、どうもありがとうございました。
推薦くれた人、感謝ー!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ギザ10
だーっと走っていたらカタコムという文字が目に入ったので飛び込んでみました。

サイレンが鳴ると赤い水が。

ディラックの海に取り込まれた図。
赤い水が体内に入ってめでたく半屍人化したなぎメカさん。
あまりにも敵が強かったため、一匹だけ倒して水から上がってきました。

そして毎度おなじみ処刑場へ。

誕生日を迎えました

父の365日に1度の舞を見ろよーっ!TT
またひとつ歳をとりレベル33に。
愛するマンドラゴラの成体でフィニッシュです。
その後Solfaちゃんことコウ(柴咲)さんも合流してバリバリ狩ると。。。。

記念撮影。処刑場にて。

今度はハルさんがレベル34に上がりました。
さきいか!

それはそうと、この日は『しょこたん血盟 ギザ☆生放送』の日でした。
しょこたんこと中川翔子さんがルナサーバに降臨し、
ラジオの生放送をやりながらみんなと遊ぼうという素敵企画だったのです!!
そのことをみんなに伝えると、

レッツ空中浮遊。

とのこと。
ベタベタな人たちのベタベタな会話を華麗にスルーし、
ルナサーバへ単騎突撃したのでした。

ルナ鯖の掲示板では今回の企画にあたり、このような掲示板書き込みが。

そっくりさんは他にもいっぱいいました。

みんなしょこたんのことは嫌いじゃないんだなと確信しました。たぶん。

本物いとぅあーー!!

グルーディン村では舞台が出来てました!
イベント自体はラジオとの同時進行イベントとのことで、
ラジオを聴いていなかったぼくには詳しい内容は謎でした。
アデン国千葉村にあるぼくの家ではラジオ大阪は受信できなかったのでTT

ギザ身動きとれず

これはいいアンタラス討伐ですね。

まぁそんな感じで、しょこたんイベントは大団円を迎えたのでした。
なんかわかんないけど楽しかった!

イベント後、ごっちん鯖に戻った後
ハルさんが突然アデナアートをやりたいと言い出したのでやることに。

ウサギあたりが無難じゃね?

題字:Solfa

ちなみに今日なぎメカさんが作ったAAはコチラ
作った経緯はまた後日!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

例え1人1万円の焼肉が食べられなくたって、研磨剤2個スポれるとほんのり幸せなんだ。
ハルさんが釣りをやってみるとか急に言い出したんで、
偶然通りかかった場所にあったポンドで釣りをしてみましたよ。

クマー!

ぼくは釣竿を持っていないので正座で見学させていただきました。

とりあえず緑の魚が釣れたみたいです。
一回釣ったところで「よくわかんない」とのことで釣りは中止です。
釣りおもしろそー!

そして今日もなんとなくコンさんと処刑場に行くと、
見かけたことのある人がいましたのでナンパしてみました。

お久しぶりです!!

ゆき婆じゃないですかー!
この時のレイド以来です。
さすがコンさん、まんまとPTにゆきさんを誘いました。
スポイラーゲットで夢の生活が待っていそうです。

しかしそうこうするうちにSolfa(アジカンのアルバム名が由来mjsk)ちゃんことコウ(柴咲)さんと、
ハルさん合流の為、処刑場では役不足じゃ!
ということで昨日断念した30台ネクロポリスへ行くことになりました。

ネクロポリスに行って参ったゾ☆

そう!全てはスポイルのため!!

これがなかなかうまい。
研磨剤が1度に2個もスポイルできちゃったり、
トラのダサいイヤリングのコアがぽろぽろ出たり。

と、そんな時に

弓職は大変ですね。

ガス欠とのことなので、座ってないで殴れよこのやらうとゐったところ、

シャーンシャーンと鳴るわけですよ。

この人は常時こんなのを持ち歩いてんだろうか。
(楽器は、大型アップデートの時に倉庫にぶち込まれる記念ヨワ武器です^^)

さてさて、最後にこんな発言もあったので拾ってみました。

年代バレバレじゃないですか。

みんなー!
『ネバーエンディングストーリー』っていう映画知ってるかなーっ!?

アレのことだよレーザー!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

マンドラゴラの成体ギザカワユス。
ログインするなり、ディオンでレイド隊が編成されるそうで、
みなさん移動を始めていたので、ぼくも走ることに。

と、思ったら途中で犬におしっこをかけられる。

かけられる

今日も幸先よくデスペナから始まりました。

ディオンの討伐隊はやたら大規模だったので参加するのはやめときました。

なのでなんとなく処刑場の方へ行ってみることに。
いや、なんとなく。

マンドラゴラの成体ギザカワユス。天使すなぁ。天使すよぉ。
見れば見るほど味が出る造詣。
クリムゾンバインドよりもマンドラゴラ成体を是非フィギュアにっ!

処刑場

処刑場は雰囲気が素敵なので狩ってて楽しいです。
今日のメインディッシュは木です。
こちらもなかなか心が病んだ造詣のデザインですね。
普通骨はぶらさげないだろうに。

水没戦

水の中でも激しい戦いが。
右下のSolfaちゃんことコウさんはこんな感じ。

水中花

溺れ死んでくれないかしら。

囲まれたワタクシ

すごい!
なんかすごい強くなった気分!

まぁそんな感じで処刑場ライフを満喫しました。
楽しかったなぁ。。。

みんなが落ちた後、セブンサインに貢献しようじゃないかということで、
ネクロポリスに足を運んでみました。

もう20台向けのネクロポリスじゃアイテムドロップしなくなっちまいました。
ので、30台向けのネクロポリスにお邪魔してみました。

ネクロポリス

敵強いぜ。
HP4倍のmobは初のご対面でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

後ろから慎重に体を寄せる。猛り狂ったソレはなぎメカの秋川渓谷へと深く挿し込まれた。弓矢で。
先日のお話になりやすが、
まだお金が1M貯まらないあたくし、半ば卑屈になりながら
一人でソロソロとオルマムフなんぞを狩っていた時分にございます。
橙色の文字でPK注意報が流れてきたのでありました。

なあに、気にするこたあねえ、
どうせいつもの冷やかしに決まってやがる。
狩場でPKなんか見たことがねえぞ。
レベル上昇まであと3%、それくれえは大丈夫に決まってらあ。

などと意気揚々と露営へとゲートキープしたのでありました。








ぷっか

ダメじゃねえか。

注意報は聞くもんですね。

さて、今日もこんちは。
リネ2人生で初めてのPKに負けず、もりもりとレベルを上げてきましたよ。

今日も上がった!

だはー、32になりました。
ハッピーバースデイ、ハッピーバースデイ、素敵なプレゼント。
ハッピーバースデイ、ハッピーバースデイ、おめでとう、自分。
というわけで、新しいスキルが覚えられるレベルになりました。

「私はあなたの飯炊き女じゃないのよッッ!」 「!!」

スキルくれよエスカ、スキル。

取得したスキルは相変わらず出血とか、ドレインとかでした。
スティングってのは覚えませんでした。
スティングはダメージと出血が同時にいくスキルらしいのですが、
怪我をさせないで出血させたい欲にかられている現在、
スティングはメカ的選択肢にはありませんでした。
SP的にはとれるけどとらないッ!

VIVA!出血大サービス!毒もね!

世の中には二種類の人間しかいない!
出血、毒を愛する者とそうでない者だッ!!!


今日は壊れ気味ですね。
どうしたんでしょう、回路のショートですね。


そうそう、街でとっても気になるあんちくしょうを見つけました。

はみデカみつけた。

タカ!

猫ひろし

どうしたユウジ!?


誰か浅野温子を持って来い。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今日も今日とて初体験。これが槍狩りってヤツか。
ログインすると早速狩りのお誘いがかかったので、
最近アツい野営をご指名し、現地に飛ぶと。。。

あなたはっ!?

先日荒地でご一緒したオセロ中島(仮)様がっ!
偶然再会を果たし、そのままお誘いをかけてみるとOKとのお返事。
ハルさんも合わせて4人でPTを組んでみました。

周囲に人が少なかったことと、コンさんが槍狩りをやったことが無く、
練習したいとのリクエストがあったので早速やってみることに。

壮大な引きだなぁ

こんなにひっぱっちゃって大丈夫なのか心配に。。
槍は範囲攻撃なので、釣って釣って引き回してまとめて倒す、
という狩り方だそうで。
待ち受ける方としては結構怖かったりします。

タイミングバッチリに合流

こんな感じに別々に引いてきた二人が合流して自分に向かって突撃してくるわけで。。
帰ってくる度に毎回「えぇーー!多すぎだろ!!?」と思いまくっていました。

SS槍祭り

そして岩を背にして壮大なSS全開槍祭り。

ぼくは槍を持っていないので、後ろから1体ずつチクチクと短剣で攻撃です。
おミソ感が漂って漂ってしょうがない自分。
ぼくはここにいていいのッ!?

さすがに多すぎたのか、ハルさんもヒール詠唱が間に合わず。。。

自分がふがいないッ!

がはッ!!
今日も殉職者があああ!

残った敵のほとんどはヒールでヘイトが高まったハルさん行きで、
ぼくの方には1、2匹しか来ませんでした。
一番安全な位置でウマウマしてましたすみません。

その後も何回か引きすぎ→死亡を繰り返すも、
概ね黒字が出たところで終了と相成りました。
しかしこれ周りに人がいたら迷惑な狩り方だなぁ・・・。
槍狩りのやり過ぎに注意!

おめ!

あとハルさんが32になりましたおめー!!!

中島(仮)さんが帰った後、Solfaちゃんことコウさんが合流して
槍狩りやりたかったと残念がっていた姿が印象的でした。
次はやろうね!




遅れて登場のS氏

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

クラン~~~それは甘く、強く、尊く、気高く
なんだかすごいあったかくなってきてますね。
もう花見の季節も近いですか。
今年も代々木公園で場所取りするんでしょうな。はは。

まぁそんなことはどうでもいいんです。
今日もお友達のコンさんに誘われてレイドに参加してきました。


バファーの方、サンクスです。

新宿中央公園は今日も大賑わい。
buffの炊き出しです。

そうか、こんな風に並ぶと端から順番にかけやすいのか。
自分が主催するようになる時の為に覚えておこう。
たぶんやらないと思うけれど。。

討伐成功

荒地にいたなんだか言うレイドボスは
炊き出しすいとんパワーのおかげで無事討伐成功!

この主催の方のレイドはこれ一体でしたが、
Solfaちゃんから連絡が入ります。
新たなレイドPT募集です!

急がなくちゃ!

ということで急いでディオンまで走って合流しました。
人数がとても多かったのでPT編成時に進行の方が大変そうでしたが、
なんとか討伐に繰り出すことに。

大マラソン大会

レイドのところに移動する時いつも思うんですが、
下手すると小学校の頃の1クラス分くらいの人数がいるわけで、
その人数が夜な夜なネットに繋げて毎日毎日夜遅くまで遊んでるっていう、
そんな状況を想像すると改めてすごいなーとか思います。
まぁもう慣れきってしまってるわけですけど。。。

スタコラ

計5体くらい討伐したわけですが、
この人は今日が初めての方。
強そう!

グルグルガム

10人以上が一気にグルグルガムに絡めとられたりと、
結構苦戦しましたがなんとか討伐、レベルも31になりました。


レイド中、Solfaちゃんとは別PTだったので、
こんなメッセージが飛んできました。


予想外の発言だなぁ

どうするオレ!?
どうする!?

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

出血と毒が楽しいお年頃。覚えたては・・・ってそれは昨日のタイトルか。
さぁさぁ、今日もまったりプレイを楽しんでいますよ。

相変わらずハルさんと一緒に出かけてきました。
今日は忘れられた神殿です。

ちょっとオシャレに銀河鉄道の夜を気取って

神殿入り口の上に立ってヘッヘッ!ってやるの図。

今までとっていなかったブリードというスキルを覚えてみました。
出血を引き起こすスキルです。
直接はダメージが行かないので寝た子を起こしません。
ハルさんとのペア狩りでは、寝かせて出血させて
ポイズンを入れての放置プレイにはまっております。

ブシッ

骨から出血わはー。


また、この日はいつものメンバーに加え、
PTマッチでオークの女性と一緒に狩りをしてみました。
こちらはその中での一コマ。

おお!本当だ!

白です!黒です!
オセロです!
動いてるとさらに似て蝶です。

オークの方が抜けた後、Solfaちゃんとハルさんとお友達とトゥレックオークに行きましたよ。

おめー!

いいなぁー。

お、おめえええ!

ってオイ!

何この疎外感。



そんなトゥレックオーク狩りが終わり、街に帰還すると
有名なリネー爺2さんがまたアデナアートを完成させていました。

ぼくの年代ではありません、あしからず。

なんかすげー!
BOOWY。
セレクトも なんか すげぇ。
このAAにひとしきり感嘆した後、その日は解散しました。




次回予告!


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

覚えたての頃は猿のように。みんな経験したじゃないですか。なレベリングの件。
どうしてもレイド告知があると飛び込んでしまう今日この頃。

ダメなんだ!
1stキャラだからはじめはバンバン強くしたいんだ!
金策の為に自殺とか、1stキャラから無理だよう。。。
Dグレード最強武器とか、そういうのも考えたけど、
あれは趣味装備だって教わってからはもう作るのは辞めたわ。
あたしもうあの頃のあたしとは違うの。

今日のダイジェスト

そんなわけで本日はこんな感じでした。

で、
サクサク30アップ

この通りレベルも30にアップです。

いいんだ!
何言われてもっTT

一通りレイド討伐が終わったところで倉庫に行くとコンさんと偶然再会。
以前お願いしておいたクリスタライズをやっていただきました。

ご機嫌斜め

また、最近のなぎメカ素行に大変ご立腹だったようで、
「レイドばっかりやってないでクエも消化しなさい、さすれば道は開けよう」
というありがたいお言葉をいただきましたので、
これからはクエにも励むことにしました。
や、でも自殺はしませんからね!

と、そんなこんなでバタバタしていると、頭領、メールがカモンね。

差出人は神戸牛さん。
新しくキャラを始めたという、Solfaちゃんことコウさんからのメールでした。

Solfaちゃんは体が妙に引き締まってました。



現れたSolfaちゃんは男だった

わざわざ腰みのを取り外して見せてくれた漢気。

ジャングルジャングル

ハルさんも大変お気に入りの様子。
さてさて、どんな風に育っていくのやら。
そしてぼくはどんな風に育つのか。
コウご期待。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

検証とか無理じゃね?
先日コメントに検証を望む声がありました。
遊び始めて1ヶ月足らずのプレイヤーにどんな検証を求めているのか。
まぁそれでもなんとかやってみようかと思いますが、
とりあえず今の時点でできることと言ったら検証というよりも
ゲームのご紹介と言った感じだろうと思います。
細かく言い出すと長くなっちゃってキリが無いんで、
でききるだけ触りだけ紹介していきたいと思います。
[検証とか無理じゃね?]の続きを読む
ダンス甲子園というのを知っているか。ネプチューンとかのやつの先駆けの企画ね。
飛行石

さっそくの死体写真、でした。
ハルさんと二人でPTしてる時にレイドボス叩いたら当然死にました。
面白くもなんともないです。
ということでリザリザ。

光の巨人

南極にて観測。

わはー

でもそんなに悪いことだけじゃなくレベルも29にアップです。

街に補給しに戻ったりしてるとレイド告知があり、飛び込むことに。

スニークミッション


特に突っ込まずに観賞するに留めました。

また、そのレイドを倒した後、街に帰ると家が建っていました。

お父さん、そろそろ家でも


ハーイ。

欠陥

WCだけ妙に強調された間取りでした。
なるほど。

本日メインのアケロン討伐

そして本日のメインとなったレイドボス、アケロン狩りです。
初めて30台レイド討伐に参加してみましたよ。
もちろんハルさんやSolfaちゃんとも一緒です。

腕が鳴るの。

戦闘開始しました。
今回ぼくはレベル29と、適正レベルより低かった為メインで攻撃する役です。
アケロンのHPも役1/3を切ったあたりで主催さまより衝撃の指示が!!

衝撃の指示


ダンスか!

バスト ア ムーヴ

すみません、ずっとダンス見て笑ってました。
人が一生懸命攻撃してるのに、横では フンフンフンフンフーン♪ですからね。
和みました。



この後も2体倒してからこの日は終了でした。


悪臭を振りまく


あの音楽を各自頭の中で流してください

オークの時寝てしまいましたが、とても楽しかったです。
あまりカツカツするよりも、おしゃべりをしながらのレイド討伐の方が好きかもしれません。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

知り合いと思しき新しい影が。そして20台のレイドボス討伐で感動の嵐。
キミはアレかな?ぼくが知っている人かな?

しょっぱなから衝撃画像で始まった本日の記事。
とりあえず10,000アデナ押し付けておきました。
果たして本物なのかッ!!
残念ながらレイド中であったのであんまりお話できませんでした。
ごめんね!!Go Loli さん!

そんなわけで本日は週半ばくらいから楽しみにしていたレイドボス遠足。
ハルさん、Solfaちゃんも一緒に参加して楽しんできました。

徴収人、って。。人。。。。人

徴収人です。
もっともな発言を耳にしつつ調整のため待機していると

またマクロか

芸人としてはオイシイ展開。
ま た マ ク ロ か 。

その後、フライングなんてハプニングもありましたが、
ざくざく切り刻んで徴収人をクリア。
次の現場に向かうべくマラソンを敢行致しました。

うむ、そういう感覚素敵ですね。

みんなでひた走りましたね。
それはそれは青春の風でございました。
横を見るとこんな動物も走っていました。

走り方がアホっぽいのです。

カワユスなぁカワユスよぉキャットザキャット天使すなぁ天使すよぉ

動いてる時のがかわいい。

最近vipというかむしろ
なかがわしょうこさんのことばにていこうがなくなってきたぞ!
末期だ!

凶悪そうな顔でした。ヴェスパ女って感じです。

で、現場まで走ってってこのハチ子さん倒しました。

一応予定していたレイド狩りは以上でおしまいだったのですが、
まだ物足りない人達は二次会ということで
空いているフリーのレイドを狩ることに。

ドドドドドドドドドドドドドドドド

そして忘れられた神殿におわすはこの方。
ティラック。

このメンバーでッ!オマエをッ!倒すッ!!

少ないな!
えらく少なくないか!?大丈夫なのか!?

ズギュゥゥゥゥウウゥウゥゥゥゥゥゥゥン!!

戦闘開始です。
範囲毒とかが超痛いです。
直さなかったら30秒くらいでHP一桁です。

こいつ…死んでいる…!

戦没者が出ました。
誰よりも先駆けて戦没しましたよ!!
毒消し5個しか持ってなかったのが原因でした。
なむ!

結局この回は倒しきれず惨敗。
一度街に戻って体勢を立て直すことに。

メンバー増強致しました。

これなら勝てる!!

全米が泣いた

最後の一撃はなぜか切ない。

勝利しました。なんだか勝利したのです。

やりました!
感動の渦。

人数増強してからは危なげなく倒すことができました。
やっぱり10人そこそこじゃレイドボスは手ごわかったですよ。

結構夜遅くまで遊んでましたが、とても楽しかったですよおー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

桃太郎方式に人が増加していってPTに。そして掲示板でのおもしろ書き込みも。
チュチュッピチュー

先日、ひょんなことからお知り合いになったすずめちゃんから
露営クエストがおいしいよ、とアドバイスをいただいたので
延々と露営オンラインをやっていました。

上がっちゃいましたよコレ。

露営オンラインにいそしみながらレベルもサクっと28に!

大体10分おきに街に戻るという活動をしていたんですが、
これはその時の一こま。

シュールおばけだ。

ぼく犬神家の一族とかで見たことあるよこういうの。

不幸にも初心者集団とコンタクトするドワ娘の図

ぴー子と街の中で近況を報告しあっていると、
ドワ娘さんが突撃してきたのでしばらくお話をしてみる。
PTでも組んでどっか狩りでも行きましょうかなんてことでハルさんも合流。
先日死んだ(ハルさんだけ)忘れられた神殿にリベンジしに行くことにしました。

そんなゆこりんは11歳。

お?お?4人いるだけで結構狩れる??
そんな時にSolfaちゃんがログインしたので合流してもらうことにしました。

現場に来たSolfaちゃんはなぜかドワ娘さんを一人連れていて、
しかもそこに隣の部屋で狩っていたドワ、オークコンビの方も合流。
なぜか大所帯でPTを組むことになりました。

急に増えたね

すごいなー。
いまだにこんな友達の増え方すんのかー。
始めたばかりの今だけかもしんないけど、こういうのも楽しいですな。

今日の死亡者一覧

戦いがあれば犠牲者もつき物。
今日の死亡者は(も)ハルさん、Solfaちゃんことコウさん。
どちらも起こしたんですが、盗撮マニアのぴー子は
シャッターチャンスを逃してしまったようで大変悔しがっておりました。
しかしSolfaちゃん、余裕の大人の女の対応です。
くるくるとダンスを披露しながら一言。

感涙。

すごいぜアニキ!
思いやりに涙した。

さてさて、そんなわけで2時間程みなさんとおしゃべりしながら狩り。
楽しい時を過ごさせていただきました。
また会ったら是非遊んでくださいねー!

本日の帰還。




と、そうそう。
本日のおまけ画像。
掲示板で見つけたひとこま。



吹いた

!!!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

彼女もリネ2登場!そして今日は長旅を。お金が無い人は歩くんだよ。
なんだ、ここはいわゆるSS日記か。
いや、RFの更新をしてる時からその節があった。
故にゲームの考察は非常に苦手。
ビジュアルにだけしか訴えかけない本文の短い更新をッ!!
んなわけで今日もスタート。

美しい風景をお楽しみください。

あら光が柔らかい。素敵っ!

・・・・まぁ荒地でバジリスク狩ってたわけですよ。
そしたらあの人がやってまいったわけですね。

ついにあの人もやってきた。

Solfaちゃん!!
一緒に狩りをすることに。

強いぜSolfa

それはそうと実はSolfaちゃんとはRFでのお友達でした。
主成分のほとんどはマゲと筋肉でできていますが、
この度復帰なさったということで先日再開を果たしていたのですよ。

お約束ということで。

なんかしばらく機械の体だった為か、
パンツが久しぶりだったようで嬉しそうにヒラヒラさせていました。

さて、Solfaちゃんことコウさんとは2時間ほど一緒に遊び、
その後はハルさんと二人でちょっと冒険をしてみることにしました。
行ったことのないところに行ってみよー!ってことでまずはこちら。

通天閣なんだな。

クルマの塔。
でかい、でかいよクルマの塔。
せっかく画像を合成してみたのでサムネイルを使ってみる。

珍しくサムネイルをば。

すごいなー。
でかいなー。
待ってろカイ!!今助けに行くからな!!
てなもんです。
・・・例によってわかる人だけわかればよろしい。

そしてクルマの塔をスルーし、そのまま東へ東へ向かい、
処刑場へ。

くさむしれ

ハルさんがもっぱらキモイキモイと連呼しておりました。
心が病んでいるとしか思えないデザインの敵を倒しつつ処刑場を通過!

ついに東京にやってきただよ。

大都会にやってきちゃいました。
華の大都会ギラン。
初めての経験にドッキドキです。

代々木公園フリーマーケット。

はああー。
初めてこの光景を目の当たりにしました。
なんつうか、衝撃。
こんなにプレイヤーいんのか。
素でちょっと感動。

買えるものなどない。

貧乏だから露店なんかいっこも開く気しなかったけど、
見て回っただけでも面白かった!

泣くんじゃないよ娘さん。

こんな所にいたら心が貧しくなる、と泣きだす女性が。
ということでギランを離れ、懐かしの我が家へ帰ることにします。

おっとうがくれたこの金さ使うわけにいがね。

おおーい!!!
グルーディン村とかのゲートキーパー100アデナだったじゃないか!!キミ!

ここに来るまでに1時間以上歩いてきたことを思うと気が滅入りますが、
お金が無い以上徒歩で帰宅することに。
途中いろいろな村に寄りましたが、
なぜかハルさんが暴走。

さようなら、ハルさん。

なぜッ!!なぜなんだッ!!!

さようならハルさん。


そんな長い一日でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
