遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
50にレベルがアップ。イベントも満喫。
だーれもログインしてなかったので一人でレイドに参加したところ

ついに50

見事にレベルが50になりました。
シャー!

そうかと思うと最近作成三昧のコンさんは
目の前でアバ頭に成功したりしてました。
アバ頭が成功する氏。

やばいよこの人!
アバ頭2個目だよ!

それはそうと、例の文字イベントが始まったらしいですね。
コンさんがパパと乱獲に向かうということで、
ぼくも一緒についていくことにしました。
場所は象牙周辺。
しげるとか中心に狩りますよおおお。

ぱーぱ!

パパがフルバフをくれたり、コンさんが崖上から下のぼくに向かって
CSSを3000個や高級速度POTを5個投げつけてきたり。
そのおかげで敵が紙のようだ!!!

バフってすごい

高レベルバフをソロの時に独り占めした経験が無かったため、
あまりの強さに驚愕。
PTプレイの時だとバフ目立たないからこんなに影響あるとは思ってなかったよ。。。
パパごめんよ。

進行役

今回のイベントの進行役はこの人だったんですが、
マタニティーってか寸胴だ。

ケツアゴ

うまくSSに撮れなかったんで加工したんですが、
アゴのとこにこういう線があって、
きっとこの人はロボットなんだろうなーとか
張りぼてなんだろうなーとかいろいろな想像をしてしまう。

腹話術

こういう感じに口とか開いたら最高なんだけどな。
初期のFlash作品みたいで懐かしく思った日でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

アデナアートはがめんがおもくなるからかくばしょにちゅうい!
そういえば先日またアデナを撒いたのでした。
すごい勢いで忘れてた。

今回もやっぱりギランの過疎地にて。

撒き中

今回はいつもと違う感じの絵を描いてみました。

そのデキはこちら。


こんな感じに。

はい、できました。

某コーヒーのキャラクターの出来上がり。

ベタの部分があると撒く量が多くなっちゃってまずいですね。
反省反省。
次からは線だけにしよ。

遊びに来てくれたSolfaちゃんことコウさんと庵ちゃんこと露庵が

おいおい

ほんとだ!(゚ロ゚;)じゃないっつの!

今回見に来てくれた人の中にはぼくのデビュー作を見てくれてた人もいたみたいです。
ほんとありがとゴザマース。

疲れてたのかしら

なんか今回は撤収の途中で寝てしまいました。
なんだろう。
しばらく意識を失って立ち尽くしてた。
次はもっと元気な時にやろうと思いました。
おしまい。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ウサ耳がすっごい不評なんですよ。
お約束ありがとう。

どうもありがとうございます。
今後は毎回言われそうな予感。

ところで先日アレを作ったんですよ。

ウサ耳を作ったゾ☆

出た!
うさぎちゃんがやってきましたよ。
ラブリーなうさぎ型メカはここにいますよ。
まぁうさぎになっても何も変わりませんけどね。
Luk+2の効果もありませんよ。

ところで今回の戦争で庵ちゃんの同盟がついにグルーディオ城を落としましちゃいました!
wisで庵ちゃんの別キャラから城ツアーのお誘いが来たので
春さんとSolfaちゃんことコウさんと見物に行くことにしましたよー。

かっこいいぞ庵ちゃん!

「ようこそディオ城へ」と同時に扉を開ける庵ちゃん。
やべえ、かっこいいな!

せっかくなので王座に座らせてもらうことに。。

盟主さま(部外者)

女王陛下の南葛なぎメカ。

そしてぼくも座らせてもらうことに。

メカ王子(ウサ耳)

うーんマンダム。

庵ちゃんが弓を持って座れと言うので、借りて座ってみることに。



弓ほん投げバージョン

わははははは!

なんちゅう男らしい!
弓ブン投げたよ!

いつかぼくらも

いつかはぼくらも城取れるといいねーなんて言いながらの夕焼け。
決意を新たに胸に刻んだのでした。
つっても戦争参加とかすんのか不明だけど。

その後外壁を巡ってるとPKが現れました。

いやいやいやいや

いじめよくない!
ゾノー!


※カテゴリー>南葛FCについて>メンバー紹介を若干更新しました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

懐かしい再会があったりレベルが上がったりありさんが壊れたりあのクランと狩りしたり
5日ほど前のことなんですが、
ありさんことallithiaさんが街着を買い求めました。
選んだお洋服はミスリルバンデッドメイル。

街着を買ったありさん

やたらと待機ソーシャルを繰り返してくれました。
SSゲットだぜ。

その後ドラゴンバレーへ狩りに出かけたのですが、
そこでのコンさんの「ミスバンplz!」との呼びかけに

ポーズをとる気まんまんなありさん

やるまんで応えてくれました。
近いだろ!

まあそれは置いといてですね、
久々にワニ島でソロをしておったとです。
そうするとどこかで見た人が。

ぎょうざ!正解!

そしてどうやらあちらもぼくのことを覚えていてくれたようです。
確かぼくがリネ2始めて一番最初誤爆を聞かれて気まずい思いをした人でした。

おひさしぶりでございます

今は大体同じくらいのレベルになっているそうで。
ずいぶん久しぶりでなんかうれしかったなぁ。
コメントはこの記事の一番下の、コメント、ってとこをクリックすれば付けられますよ!

さて、ワニ島からギランに歩いて戻る途中。

こんなに大きくなりました

かつてのメイン狩場、オオカミをひっかけまくってしまいました。
でも生きてられたよ!
成長万歳!

ギランに戻ってから、Solfaちゃんことコウさんを誘ってDVへ。
もうちょっとでレベルが上がりそうだったのでヒーラー無し!

そして49に上がりました。

でも無事に49に上がりました。
もうちょいで50だ!



そんでアレだ。
Kanpatiだ。
詳しくは本人のブログへ行ってもらうとして、一緒に狩りに行ったのですよ。
ディオンに向かう途中PK情報のシャウトがあったのだけれど、
その時の様子がこちら。

余裕なカンパチ



そしてその30秒後の様子がこちら。



ごめんな。。。。

見事KanpatiはPKによりEND。
上のSS撮った直後だったので場所ほとんど動いてません。

この日はクルマであまり盛り上がらない狩りをしたのですが、
そんなことじゃ引き下がりませんよおおおおお!!

店長ツーアビス入ります

後日リベンジということで、
南葛FC×あのクランの合同狩りを行ったのでありました。

主に巨人で狩ったのですが、

バルス

途中で洗濯機をリアルに壊す人が出たりしてなんだか面白かったです。
さぁさぁ、次は何が壊れるかなんてワクワクしてるうちに23時近くに。
なんだか時間がえらい速くてっつか、忙しくて全然SS撮れなかった。
カメラマンとして失格だ。

まったねー

また一緒に遊びましょー!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ザケン討伐に参加してみたよ。
前々から楽しみにしていた、海賊王ザケン討伐に参加してきまんた。
すごくSSが多くて重いかもだけどスタート。

待ち合わせた ギラン港は まだ潰れてなかった

ギラン港は大混雑。
当日は174人集まったそうです。
今までのオルフェンやコアなんかの比じゃない人数の集まり方で早くもビビりまくりですよ!

程なくPTが編成され、ザケンの待つ鬼が島もとい悪魔の島へ渡ることになりました。

いざ鬼退治へ

だだだだだだぢぢぢぢぢぢづづづづづづででででででどどどどどど~~~~~~ん!!!!
待ってろよ!鬼!

アリエル

水中にこんなに人がいるのは初めて見るッ!!

溺れる馬

馬は普通に走ってました。
馬、かっこいいよ馬。

上陸

上陸するとディズニーばりの巨大セットがあって気分が盛り上がったり。
そういえば普通の狩りでここ来た事1回しか無いや。

かなり長い道のりを走りまくって、いよいよザケンの船の船内へ。

扉

で、これがその船内への扉なわけですが。。。。

この混雑っぷりは。。。

小さいよ。。。。
超小さい。
入る時に人がつっかえること確実。
そして扉が開く時間はリネージュ時間で深夜0:00から数分間だけ。
みんな必死で入ろうとします。

そしてこの風景はぼくのの原風景だったりするわけで。
どこかで見たことがあるなぁと考えること数秒。
思い当たった景色はコレでした。




これか

懐かしいぜ。
わかる人だけわかればよろしい。

0時を迎え、どうにか船内に潜り込むことに成功し、
2階へ移動したところでついに彼が登場しましたよおおおお!!!!

あ、ザケンだ。

あ、ちいせえ!!!

と思ってよくよく観察するとこれがなかなかのイケメン。
ではくりろぐ風に。


腹筋なザケン兄様。

ザケン様近影

軽い足取りなザケン兄様。

ザケン様近影2

スタンを食らうザケン兄様。

ザケン様近影3

他にもこんなのとかこんなのとか。

そしてなぎメカは・・・・・。

ザケン兄様撮影に夢中になるあまり、兄様には全く触られてもいないのになぜか死亡。

しんだ

風圧で殺された。

とりあえず自分的には殺されても満足なので全く文句はありませんでしたよ。
ぼくが所属したPTは救助&ザケン捜索PTだったので、直接叩くことはできませんでしたので、
以降ザケン様の姿を拝むことはできませんでしたが待つこと数分・・・・。

来ちゃった。。。。(サンちゃん)

うほ!!
出た!

出たことをの喜びを誰よりも早く表現する為、ぼくの発言は極限まで簡略化され、
でた
のみしかしゃべることができませんでした。
が、とにかく出た!

ホクホク顔で帰還。

そしてすぐさまオークションへ。

ガラス越しのトランペットが欲しい黒人のこども

性能をお披露目。
すごく群がってんなぁ。
だって嬉しいもん。

ま、そんなわけで、その後オークがあって配当があって、
楽しい体験もできたとても充実した一日でした。



あの件を覗けばな。



ぼくが滅多に使わないHUメイジ(男)でインした時のこと。
クラチャが飛んできました。

それは無いだろ

うへえ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近のメインの狩場はドラゴンバレー。
一時の心の迷いからワンさんもいつの間にか帰ってきていました。
メンバー表戻しました!
いやあ、本当に良かった。

それはそうと最近の南葛FCはドラゴンバレーに狩りに行くことが多いです。
先日もいつものメンバーでDVへ狩りへ向かいましたよ。

推薦もろたー

ギランを出たところでなぜか知らない人から飛んでくる推薦。

オカンかい!

と思ったら『あのクラン』のオカンでした。
ブログの読者さまかと思ってよそ行きの顔でwis返しちゃったよ!
いやいや、オカンさま、ありがとうございます^^
そのうち一緒に遊びましょー。

DVは大好評

DVに到着し、いつも通り狩りを開始。

高い

DVの奥の方にはNPCの雑貨屋があったのを初めて知る。
しかもなんか価格が超高い!
ギランだったら同じものが100ちょいで買える!
春さんが納得の感想をポロリ。

富士山頂

まじ高いっす。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

そう、ただ腐ってるだけ。。。。
そろそろ暖かくなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日あたりアデン国千葉県も梅雨入りしそうな予感です。

そんな昨今、南葛FC内では若干人事異動がありました。
蒼月あいなさんが体験期間終了を機会とし、南葛FCを脱退。
allithiaさんが体験期間終了とし、本格スタメン入り。
OneNight20Boxさんが一時の気の迷いで脱退。すぐ戻る予定。
その他、ログインの見られないメンバーを卒業処分としました。
以上業務連絡終わり。

先日庵ちゃんこと露庵が転職を済ませ、ネクロマンサーとなりまして、
必要な魔法書たくさんを狩りに象牙の塔へ向かうことになりました。

ゾンビ登場

オッス!オラ露庵!!
腐ってるぞ!
そんな感じで、庵ちゃんのコラプテッドマンが華々しくデビューしたわけです。

魔法書狩りです

南葛フルメンバーでのクラハンらしいクラハンだね!
ゾンビを操るのが楽しいらしく、敵を倒しては有頂天な庵ちゃん。

そこが問題だ。

コントも見れました。

そして魔法書は着々と集まり。。。。

終了

目的の庵ちゃんの魔法書5冊くらい
&ありさんことallithiaさんの魔法書1冊が見事1回の狩りで揃いまして終了。

魔法書が全部集まったことに喜んだコンさんが捕まえたばかりのハッチリンを召還。

うほ

するもワンさんにより瞬殺。
まさか1撃で死ぬとは思ってなかった!
レベル35で生まれたハッチリンでしたが、見事34に下がったそうな。。
横たわるハッチリンの目ががががが


後日ですが、初めてエヴァの庭園のレイド討伐に行ってきましたよー。

エヴァレイド

途中の階層にいるレイドがこちら。
サクサクこれは倒せました。

地主

そして知らなかったけど、これが最奥のレイド。ニニエル。
まさか一番奥にいる強いのがこんなのとは思ってなかったよ!

叩き始めるとどこに敵がいるのかわかんない。
弾幕濃いな。

うおー

うん、全然わかんね!!

がおー

なんか宗教画みたいに見えてきた。
レイドの結果とかはとりあえず置いといて、
SSを載せたかっただけってのは秘密にしといてください。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

高みの見物。そしてあのクランが登場。
先日は庵ちゃんこと露庵が別キャラでの戦争参加ということで、
南葛FCメンバーはこぞってブロードキャストタワーで見物することに。
気分はもう戦争!

今日は庵ちゃんの戦争の日

城門前視点から見物。
庵ちゃんを探すと・・・。

発見

いましたいました。
別キャラだから名前は違うけど、わかりにくいしめんどくさいから
加工して露庵にしちまいました。
庵ちゃんは攻め手として参加です。
行け!露庵!

扉アタック

果敢に城門壊しに取り掛かる庵ちゃん。
ただしスッゲ遠くから撃ってます。
遠すぎて入らないので画像を切ってくっつけたくらいに。

そうこうするうちに今週のビックリドッキリメカが登場しましたよ!!!

乙事主さま

尻尾がかわいいぜ!
ドワーフの召還魔法らしいですね。
でっかー。

のっしのっしと城壁を壊しに歩くビックリドッキリメカでしたが

ああっ!

ああっ!!
上から魔法なんて!

さよなら乙事主さま

なんてこった。
全然活躍しなかった!!

注意をいのししに向けている間に庵ちゃんも大変なことになってました。

そして庵ちゃんにも魔の手が

城壁からの六甲おろしが庵ちゃんを襲う!

食らう庵

ああっ!

倒れる庵

殉職。

この後もこの戦争で合計7回死んだそうです、庵ちゃん。
そして結果は負け;;
庵ちゃん、次はがんばってね!



さてさて、庵ちゃんが死んだところを見届けて南葛の他のメンバーは
コアの討伐へ向かうことにしましたよ。
そして今回はPTの希望を出すことが可能でしたので、
この方たちとPTを組むことができました!

あのクランの登場!

タツリキさんの所属する血盟『あのクラン』の盟主、二十一さま、そしてオカンさまのご両名です。

やばい、相当楽しかったです。
できたらまた遊びたいですね。

コアの方はアクセなんか出ませんでしたが、
それでも楽しい時間を過ごすことができました。

コカーン

デュワッ!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今手相の勉強をしているんですけど、ちょっと見せてもらってもいいですか?
先週のおさらいです。

先週のおさらい

ドレイクレザーメイルを着ることをずっと心に秘めていたなぎメカ。
それが先日、ついに手にすることができ有頂天に。

そして現在のメカは。。。。。

こんなに素敵

こんなにカッコ良く変身!!!
馬子にも衣装とはよく言ったものですね。



ドレイクを着る前のわたしは何をやっても全くうまくいかず、
他人とのコミュニケーションがとるのが苦手で、
挙句詐欺にひっかかり、すっかり生きる気力を失っていました。

あの頃のぼくは臆病で何をやってもうまくいきませんでした




ですが今ではこのドレイクレザーメイル、
ドレイクレザーメイル!のおかげでこんなにハッピーに。

素敵に無敵

もちろん女の子にだってモテモテです。

女の子にもモテモテ!
(写真:先日行ったFVで盟主とあいなさんからバフを独り占めするなぎメカさん)


調子に乗って向かった胞子の海のソロ活動では

掴み、たいんじゃないかな?最初っからアイロンだったよ?

探していた魔法書も難なくゲット!

失せ物:出る

ドレイクを着ていなかった時の自分からは想像もできないことですが、
開かれたのも救われたのも全部ドレイクのおかげ、
ドレイクを着ないなんて、なんて不幸せ。
是非一家に一台、ドレイクレザーメイルいかがですか!?

レイドでも大活躍間違いなし

もちろんレイドでだって大活躍間違いなし!

唯一のスクラッパーに。

だったらいいなぁ・・・。



※上記の文は全体的にかなり誇張された表現INでした。
 実際にドレイクレザーメイルを着ても女の子にモテるとは限りません。



おしらせ
カテゴリー>南葛FCについて>メンバー紹介 の”Solfa”の画像をアップしました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
