遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
まほうしょをほりにいってきたよ。
ギランの街中でしゃがみこんでいると、度々このような叫びが耳に飛び込んで参ります。

「グレーターヒールの魔法書買います」
「シャドーフレア売っていただける方いませんか」
「ピューリファイ売ってください」

確かに魔法書を掘るのは面倒!
でも買いたい時に売ってないのも魔法書。

つうことでスノさんことSnowSongさんの魔法書を狩りに行くことに。
ギラン西の家族がターゲットです。

魔法書掘り

槍なんて誰もいない。
適正もほとんどいない。

でもスノさんやコンさんが何度か死にながらも楽しいひと時。

若松劇場

休憩中にコンさんが帰還を使用。
華やいだ表情のスノさんが微笑ましいですね。

さてさて、それはともあれ3バフ程やって
魔法書が2冊ほど発掘されました。
スノさんの目的だったソーラーフレアも見事手に入った挙句、
シャドーフレアのオマケ付きという、
手に入れた人おめ!なレア魔法書もゲットできてホクホク。

ギランに歩いて帰る途中、決闘場があったので
バトルロワイヤルと相成りました。


キサっち>コンバース>SnowSongと倒し、春さんと1対1に。

俺は殴られ役か!

そりゃそうですよねー。
ちらっとでも勝てると思った私が浅はかでした!
やっぱしヒール使えると強いぜ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

UFOキャッチャー
クランで遊ぼうと集合をかけると、
合流したありさんことallithiaさんのタイトルが悲しみに満ちていました。

タイトルから苦労がにじみ出ています

全国のみなさん、allithiaさんはハウラーです!
むしろウィンドウォークあげてください!!

今日も巨人だ

そして狩場は巨人の塔。
昔はここの敵も真っ赤だったなぁ・・・。
今なら少しは役に立てている気がするよ。

まあ今でも敵は真っ赤なんだけど。

コウさんがアップしまうま

そうこうしているうちにSolfaちゃんことコウさんがレベルアップ。
突然のレベルアップにも対応するぜ。
カメラはいつも懐に。

いい調子で狩っていると、スノさんから素敵発言が。

一緒だよ?

同じこと思ってる人結構いるみたいです!

巨人は昔は本当にいっぱいいっぱいだったのですが、
この日は家族mobが2セットとか集まってもなんとか処理できました。
火力が少し上がったという証拠でしょうか。


さて、日を改めて墓地へ。
なんとなく墓地。
なんとなく石。
そしてなんとなくスノさんがレベルアップ。

スノさんが43くらいに!

ほんと羽根がよく似合う。
ぼくも将来は羽根の似合う男になりたいと思った。

そしてメカも54に。

なんとかぼくも54に上がりましたが、
メカの羽根は羽根というよりも
丸めたティッシュと言うか、浮遊霊というか。
羽根降らしのADさんはもうちょっと仕事を一生懸命やっていただきたいものです。
毎月3,000円も払ってんだからさ!



スノさんの特徴的なタイトルをキサさんが真似るので、
とりあえず変更してみた。

オチ担当:Solfa

上官殿!
2列目左にオチ発見であります!


オチは大事だね。
勉強になります、ほんと。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今日の狭間はDAI繁盛、レベルも1年ぶりにアップ
あらやだ!
ちょっと聞いてよ奥さん。
発見しちゃったのよ。

影ががが

DE男の影は常にスカートだったのよ!
でも影にまでそんな気を配ってらんないってのよねぇ。
黒っぽいのが下についてりゃいいんじゃないの?
ガッハッハ。
フェミニンに行きたいわね。

みたいな。



そしてここで突然のお知らせ。
アンちゃんこと露庵が南葛FCを脱退しました;;
理由は喧嘩別れでもなんでもなく、
1st集中の為、とのこと。
悲しくなんかないぜっ!
戦争中にタワーを覗けばいつもそこにはキミがいる、なんちて。
一緒に過ごしたこの数ヶ月間はとても楽しかったよ。
いろいろと大変だけど頑張って!応援してるううう!!


それはともあれ先日は狭間へ行ってきたわけですよ。

いや、意外に使わないもんよ?

大花火なんかも打ち上げちゃったりして。
そんでミミガもいたりして。
今まで露庵と名前を書き換えてきたけど、このミミガという男、
実は庵ちゃんの1stキャラだったりして。
余裕で脱退後も一緒に遊んでやる。

ぱぱが!

と、しばらく狩るうちにぱぱの衝撃発言が。
長いブランクの末に・・・・

レベルがひとつ上がったのを感じます

上がったワァー!!!

おめでとうございます。

この日は強化スクロール部屋に2回ほど当たり、
ワンさんのスポイルも絶好調。
DAIやらZELやらがてんこ盛りで出まくりました。

そしてその立役者も・・・

ワンさんもアップ

上がったワァー!!!
気持ちよくトントン拍子で狩りが進みました。

この日はぼくがTL、FAを兼任させてもらって練習の日だったんですが、
一度ターゲット優先順位をミスって
棄権せざるをえなくなってしまったのが最大の反省点でした。
次は頑張ろう。


狭間での狩りを終え、みんなが落ちた後に春さんとハッチと3人で散歩に出かけることに。

犬の散歩


ギランからアデンの方までずーっと行って、
シレノス狩り。

ワオーーン

SSも使わず実にゆったりと狩っていたのですが、
春さんはハッチPTよりも上がるのが早いとのことで、
楽しい散歩になりました。



そうそう、
狭間内部でワンさんがなぜかタイトルを ま としていたので
ぼくが何気なく む としたところ、
狩りが終わることにはこんなタイトルが完成していました。

今!会場がひとつに!

意味わからん!!
でも打ち合わせ無しだったんで気づいた時は笑いました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

な、なんて気合が抜けまくった更新なんだ。
気合の入っていない更新をしてみます。

そんなエサに釣られるかメカー

画像からして気合入ってません。

でも確かに更新には手間かけてないけど、
画像には一手間かけといたんだよ!


釣竿から伸びる線がダメダメだったので描き直しました。
元画像はこちら

そんなプチ整形が実はこのブログには蔓延していたり。
まぁ暖かい目で見てやってください。


※カテゴリー>南葛FCについて>南葛メンバー紹介
 allithiaさんとキサっちさんの紹介文をアップしました。
 allithiaさんの画像をアップしました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

よーし、メンバーが増えたぞ。
夜中も回ったところ、オーレンの街を歩いていると突然推薦が。
ざりさんことzarikusazariさんからでした。

ハードドランカー

なんだかすごい酔ってる様子。
会話した短い時間内に

「よってるから もうおちる」
「よってるから もうおちる」

と3回くらい言ってて、
ああ、この人は本当に酔っているんだなぁと思いました。
また遊ぼうぜ!

ていうか、ざりさんのネーミングセンスはすごいと思った。
普通思いつかない名前だと思うのよね。

まぁいいか。

ひとりでできるもん

さて、一人でまったりとオルフェン討伐なんぞに参加したりとか、
象牙周辺でしげるちゃんと戯れたりしてると、
クラン体験中のスノさんことSnowSongさんが転クエで象牙に来るとか来ないとか。

転クエ、、懐かしい響き。

春田と共に象牙下のクエスト関連モンスターを一緒に狩りましたーよ。
体験1週間を経過したスノさん。
盟主春田の本格チーム入りのオファーに応えてくれました。
正式に南葛FCのクラン員ということで、新しい仲間が増えましたワーイ。
よろしくねー!

もう1名の体験者であるゼフィリスさんも本人に確認が取れ次第正式チーム入りを予定。
今後はにぎやかになりそうで喜ばしい限りです。

さて、その後はキサさんのお友だちも含め、相変わらず象牙周辺で狩り。

おめっと

キサさんのレベルが52になりました!
おめっとー!

しばらく狩りをして、街に帰還するとこんな声が。

いかなきゃハドソン



なんだなんだ。



なるほど

うほ!

心なしかとっても嬉しそうなキサさん。

こういうことするから・・・・

ああ、タイトルからしてそうなのか。

そうか、そうなのか。




今日も南葛FCは平和でした^^



※カテゴリー 南葛FCについて>南葛FCメンバー紹介 にちょっとだけ加筆しました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

合同クラハンはじめました。
先日丹精に育て上げたブルーソウルストーンですが、
この度ついに使用することと相成りました。

クリスタルダガーにopつけちゃいます。

た、たけえ・・・・

しかし材料費として他にこんなにかかります。

*「おお!あなた ひどいひと!
  わたしに しね いいますか!! 」

できちゃった。

そして鍛冶屋でクリティカルダメージのopをつけてもらいました。
これで攻撃力アップ間違いなし。

そんな試練はいらないのだ

いや、攻撃力上がったからっつって見てないで手伝ってよー!

みたいなね。

まぁそれはいいとして、クリダガは実はこの日までに用意しておきたかった代物。
さてこの日とは・・・。

合コン風景

タツリキさん率いる"あのクラン"と"南葛FC"の合同クランハントの日だったのでした。
結構人数多いなー。


出た。一歩先行く黒いヤツ。

そしてこれがぼくより52になるのが2日くらい遅かったクセにもうB防具着てる人ことタツリキ氏。
しかも武器光ってんじゃねえか!
やるじゃない。

まぁウサ耳付けてることで全てにおいてなぎメカが勝ってんだけどね。

またこんな人も。

キミ、自衛隊に興味無い?

いいドレイク。
普通アビスはドレイク着ないんだがな。
しかも手だけ白いところに親近感が沸きまくり。
かつてのなぎメカはコレとかコレとか(改めて見たら結構美画像)。
かつてはメカも手が白のパントマイマーだったのでした。

そして狩場はドラゴンバレーの洞窟、通称DVC。
ドキドキ初体験です。

ワラワラ系

なんだこれは。
逆三国無双か。
ワラワラ系だな。

数の面で敵を圧倒するも、バタバタと倒れる仲間達。

ストレッチ

上の画像はほんと一こまです。

なんだかんだとワイワイやりながらも奥の方へ進入。

オラもビッグになりてえ

カリックありがとうございますカリック。
どうにか数匹だけ倒せましたよ。

最終的に2時間くらい合同クラハンやりましたけど、
実はその間に進行してた裏企画がありました。
一番回数多く死んだ人に現金プレゼント!
"あのクラン"盟主、二十一さんによるびっくりサプライズでしたよ。
しかし2回死亡が3人いたため、サイコロによる決勝戦。

ざわ・・・・ざわ・・・・・・

1位、ヴィダルサスーンさん
2位、SnowSongさん
3位、えったさん
賞金獲得者のみなさま、おめでとー!!

そんなわけで合同クラハンは終了したのでした。
やー、前々から言ってた企画だけに実行できてよかったよかった。
楽しい一日でしたー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

すごいね、1回の更新でレベルが2UP。つまりそれだけ更新をサボっt
上がったよ!
ほら上がったんスよ先輩!!

妖精のお里で51に。

サボってるわけじゃないんス。

そんなわけで春さんとペア狩りとかを頑張り、
どうにかこうにか51まで上げることに成功しました。
やぁ、いい仕事したなぁ。

そして今日はビックリドッキリサプライズがもうひとつ。

クリクリクリ

武器を買ったですよ!
今まで使ってたのがダークエルヴンダガーにフォーカス付加というシロモノ。
今回買ったのがクリスタルダガーのノーマル。
もちろん+0。
さすがにこれじゃあってことで、オプション付加の為に石を育てることに。

えいじゃのせきせき

みんなで国立墓地のドゥームナイトで青石のステップ8まで上げ上げ。
ソロで事前に用意しておいたステップ4の石のうち、
8まで上げきることができたのはわずか1個。
危ないぜ、ソロで4まで上げといてよかった。

ともあれステップ8の青石ができたのでいつでもオプションつけられるぜ!
と言いたいとこですが、付加に必要な実費2Mが用意できずorz
貯まったらクリティカルダメージでも付ける事にしましょう。



さて、最近になって南葛FCでは人事に動きがありました!

1、ぱぱが南葛FCにチーム入りしました。
2、クラン体験希望者を2名お迎えしております。
3、長らくPC故障で半休止状態だったキサっちさんがブランニューPCォゥィェ-をゲットし復帰しました。

と、いうことで体験者と一緒にめぐる巨人の塔ツアー。
最小催行人数は4名から!
レッツドン。

歓迎クラハンじゃ!

右下に写るお2人が体験の方です。
ちなみに南葛FCのOBとしてざりさんがスペシャルゲストとして参加してくれました。

ヘイトだ おらー

タンク不在の南葛FC。
ヘイトだおらー。
なかなか激しい狩りで、体験ツアーとして行ったのですが
なかなかチャットに手が回らず申し訳なかったかも。
でも楽しかったす。

そんな中、なかなかクラハンでは一緒になる機会の少ない庵ちゃんが登場。
かつてレイド主催で青ネームだった庵ちゃんが白く!!

汚されちゃったよう・・・・・。

「もうみんなが知ってるあんちゃんじゃないんだよ;;」
ディスプレイが涙で曇ってよく見えないよ・・・・TT
まぁその後庵ちゃんがレイド休止の経緯をポロリ。
「このPTうまくない」「ごば」
泣くな庵ちゃん、心の傷はいつか癒えるさ。
求)カムバック!

1、2時間巨人で狩ってこの日は終了。
体験のお2人、ざりさん、そしてみなさんお疲れ様でした。
新しい方たち、南葛を気に入ってくれるといいなぁ。。。。

なんて思ってたら狩り終了後のギランにてこんな風景が。

急接近

おおい!!
キサっちさんが早速ツバをつけている模様。
チャットの内容は卑猥そのもの。
お見せできないのが残念です。



別の日。
巨人にいつものメンバーで行った際、
先行隊のパパとコンさんとコウさんがHP0になっているのを目撃。
んpんpを繰り返すメンバーに対しワンさんが言った一言がこちら。

うん ち

うん ちafkじゃしょうがない。
ワンさんは悪くないよ!
すごい笑わせてもらった!

夕暮れ時

そして夕暮れ時。
狩りもせずになんとなくギラン北でチャットと釣り。
これは南葛FCとしては結構珍しい光景なんだけど、
空気感というか、流れる時間が気持ちよくて、なんかいいなと思ったひと時でした。
夕暮れ時ってのがまたね。


そして52にもなりました。

そして最も近況がこちら。
わたくしなぎメカがついに52になりましたー!
すげえ。
B装備着られんじゃん。
よし、とりあえず青軽セット、ダイスダガーを目指してゴー!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
