遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
実験!実験!ソロっ子が必死で実験してみました。
そんなこんなで画像処理ソフト入れなおしてきました。

誰もRFやめるなんて言ってませんよ!

はい、通常業務へ。

なぎささんはひたすらソロで117で狩りをしているわけですけど、
117はぜーんぜん人がいないのです。
もう本当に4時間くらい人が通らないこともざらなんですよ。
寂しい反面、わずらわしさとか気兼ねが無くて楽っちゃぁ楽なんですね。
テレビ観ながらとかも余裕です!

で、通常の狩りは遠隔、近接に限らず逃げ撃ちを主体にしているわけです。
逃げ撃ちすることでどんだけあかぽ代が浮いてるのかなー?
そんな疑問が浮かんだので実験!実験!ですよー。


ルールは矢21セット=2100本を撃ち終わるまでに何個あかぽ使うのかしらー、といったもの。
時間で切ると敵を探して歩いてロスする時間なんかもあって面倒なので
矢の本数で区切ることにしました。
攻撃する敵はナイアードヘラーのみです。
あかぽは500ぽ限定使用としました。

逃げ撃ち無し、開始時

こちらが逃げ撃ち無し。
敵にぴったりくっついて弓で攻撃するケースの開始時の様子。

で、終了時が下。

逃げ撃ち無し終了時

使った赤の本数は4セット、正確には431本でした。


お次ー。
逃げ撃ち。
一発ごとに後ろに下がり、敵と常に距離をとる攻撃方法でのケース。

逃げ撃ち開始時

初期で持ってる本数自体が違うんですけど、使った本数が対象なのであんまり気にしないで!
ほら、どうぜザル実験だし。

わーい

こんな感じでくるくるしながら攻撃ね!
くるくるくるくる。

逃げ撃ち終了時

そいで全弾撃ちつくした時の様子。
赤の使用本数は約3セット。
正確には200個ちょうどでした。



はーい、ということで、結果としては
逃げ撃ちをしなかった場合、ぽっとの使用数は431個。
逃げ撃ちをした場合は200個ということになりました。
単純計算で、逃げ撃ちを行った場合、行わないのと比較すると
46%程度の経費で済むっぽいです。
また、クリティカル装備で挑んだりするともうちょっと経費削減できるかもですね。
クリティカルが出ると敵の近寄るのを一瞬足止めできるので。

今回は500POTだから大したことないですけど、3000POTとかだと
だいぶ経費に差が出てくるんじゃないでしょーか。

みたいな。


でも逃げ撃ちしすぎて他の人に迷惑を掛けちゃダメだかんね!
メカのお兄さんとの約束だゾ☆

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
遠隔職でしたのね
ギガ弾なら無料奉仕しますよ
もくもくとマガジン作る製作熟練上げは辛くてのぉ
ぜひともご協力くださいな
2005/11/25(金) 17:54:30 | URL | くすり@三遊間 #-[ 編集]
そうなんですよ、ガンナーだったんです、実は。
ギガ弾ですか。
弾を替えると強くなりますか?
どの弾がどうとか、あんまり考えたことないので
弾の種類の違いがよくわからなかったりしますorz
その辺のところからご享受願います。
2005/11/27(日) 14:58:36 | URL | なぎさ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
