遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
リネージュ2、ゴースティン鯖で活動する初心者日記。なぎメカ、やっとアビスウォーカーになれました編。 2日に1回くらいの更新です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アデナアートを描きました。どうすかね、このセレクトは。
はい、ギランの防具屋横でアデナート描いてきました。
ギランの割りに人はほとんどおりませんで、
チャリンチャリンと一人の世界に没頭すること1時間くらい。

雑談風景

早くもほとんど完成し、Solfaちゃん、春さんと雑談するの図。
今回は簡単な絵柄をセレクトしたからなのか、
それとも自分の「ぜになげ」スキルが上がったからか。
とにかくいつもよりスピーディー。
まさか1時間そこそこで作業が終了するなんて!

で、せっかくなのでログインしたタツリキさんにwisを送ってみると

よっし完成

さっそくドワ爺で見に来てくれました。
もっと褒めて!
褒められると伸びる子ですよ!!

さてさて、今回はあまりにも早く撒けてしまったので、
製作過程のSSを撮り逃してしまいました。
なのでいきなり完成図です。

植田まさし

ほい、どうすかね。
どうすかね、これ。

そう、これぞ日本が誇るキングオブ4コマ漫画家、
植田まさし先生による『かりあげクン』ですわはー。
見てくれた人の大体の反応は『コボちゃん』とのことで、非常に惜しい感じでした。


ところが完成したはいいのですが、
ギラン防具屋横はさすがに人通りが少なすぎました。
なのでゴースティン掲示板をちょこっと拝借したり、
ちょっとだけシャウトしたりすると何人かの方が見に来てくれましたよ。
その中での一こま。

まじ驚きました


すごいよ!!
普通買わないよ!!!

かりあげクンが20冊も揃っている場所なんて床屋の待合くらいしか思い浮かばないすよまじ先輩!
(注)ちなみに床屋さんは『ゴルゴ13』や『サラリーマン金太郎』や『美味しんぼ』なんかも大好きです。

さ、撤収撤収

楽しいふれあいいっぱい、思い出いっぱい胸に抱き終了です。
いつまでも街中にアデナを撒いておくと重くなっちゃうので撤収。

恒例の

はい、いつものように目とか残しでサヨナラ。
エイヤー!



しっかしリネ2スクリーンショット掲示板とかにアップしてみたいっすねぇ。
ジブリとかもいいっすねぇ。
是非描いてみたいっすねぇ。
でもぼくかりあげクン描いちゃったしなぁ。
今後もこんな路線で行くしかないんだろうな、ウン。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おーすごいねw
AAもすごいが
絵の選択もすごいw
新聞の4コマにもでれそうだ。
次は海原雄山でもかいとくれl・w・)ノ
2006/05/21(日) 02:47:05 | URL | 露庵 #-[ 編集]
なぎめかさん、AAお上手なんですね!
うちなんか直線ひとつまともに引けないので、尊敬です(*ノωノ)!
ぜひトトロなんかもいつか…(ぉ
2006/05/21(日) 19:31:47 | URL | れいん #-[ 編集]
なんつ~か、すごい上手w

選ぶ絵がジブリとかはありがちなので、
ぜひこの路線で突き進んでほしいと思う、
今日この頃ですw

次回の作品も楽しみにしています♪
2006/05/23(火) 12:49:48 | URL | チワワ #JalddpaA[ 編集]
★露庵さま★
何書こうか結構悩みましたよー。
ありきたりなのはどうかなと思う半面、
やっぱり誰でも知ってるキャラがいいだろうということで、
ぎりぎりのチョイスでしたねぇ。
ちなみに美味しんぼ関係も候補のひとつだったんだよー^^

★れいんさま★
初めましてー!
違ってたらごめんなさい、589のれいんさまかな・・・?
ともあれ、もし同じサーバだったら今度是非見に来てくださいませ。
描く時は必ずゴス板に告知していますので!

★チワワさま★
ジブリも結構いいですよ。
魔女の宅急便あたりかなりグっときますねぇ。
次は何を描こうかなぁ・・。
2006/05/24(水) 02:55:12 | URL | なぎさ #-[ 編集]
実際には、見てないのですが、友達のブログにもでかでかと載ってましたw(ちょっと優越感感じちゃいましたw)

時間と、投げるアデナのない私には無理でつ^^;
2006/05/25(木) 00:13:05 | URL | あお #-[ 編集]
次は是非撒いてるとこ見に来てください。
すっごい地味ですけどね(笑
30分ぐらい置きに見に来ると、出来ていく過程が見れておもしろいですよー^^

っていうかそのブログ教えてっ!!
見たいワァー
2006/05/25(木) 14:47:05 | URL | なぎさ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
